ここから本文です

メドベージェワ選手への中傷手紙の犯人は羽生結弦選手のファンだと決めつけている...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1013:42:25

メドベージェワ選手への中傷手紙の犯人は羽生結弦選手のファンだと決めつけている人が多いのは何故ですか?

羽生結弦のファンは何かやらかしたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/6/1214:56:03

羽生選手のファンブログには、ライバル選手や羽生選手に近づく女子選手への誹謗中傷が書いてある事が少なからずあります。

宇野選手に「クリケットに来るな」(メドベージェワ選手への手紙と同じ事を書いてます)とか「FaOIの間なのに宇野選手のニュースを流すな」とかめちゃくちゃです。
コメント欄も同じような人種がわらわらと集まっていて酷いです。

それなのに、最新記事でこの事件の事に関して「憶測や決めつけで特定の選手やファンをののしるのではなく・・・」
と言っています。
羽生選手や羽生ファンを悪く言うなと。
いったいどの口が言っているのでしょうね。
このような狂信的で論理的思考も客観的視点もないファンが人数に比例しているんです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/17 04:14:41

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2019/6/1621:22:43

羽生ファンがずっとメドベージェワ選手を名指しで攻撃してきたから、他に犯人がいるはずがないという簡単な理屈です。

羽生ファンが必死で自分達じゃない、他の連中の仕業と主張していますが、あの手紙は本来他人の目に触れるはずはなかったのですから、羽生ファン以外が出す理由がありません。

waa********さん

2019/6/1422:37:16

メドベ―ジェワ選手は、また勝てるようになるために拠点を変えただけです。
なのに羽生選手を追って移籍したと女性週刊誌に書かれ、羽生選手自身も彼女を迷惑がるそぶりを見せたので、嫉妬にかられた狂信的な羽生ファンがずっと彼女を誹謗中傷していました。

そういう過去の実績?があるからこそ、今回手紙が公開された時「ああ、いつものように嫌がらせをしたんだな」と普通に判断されただけでしょう。
メドベージェワ選手がウィアーさんに相談せず、ウィアーさんが公開に踏み切らなければ、たくさんの中傷の手紙の一通として終わっていたはずです。
メドベ―ジェワ選手に限らず、羽生ファンはいろんなスケーターを中傷してきました。
今回も、手紙を出して自分がスッキリする予定だったんでしょうね。
けれどその目論見は崩れた。
自業自得です。

prc********さん

2019/6/1315:12:41

そう信じたほうが幸せだからですよ
決めつけている人の過去の書き込みを見てみればわかると思います
100%羽生選手もしくは羽生選手ファンのアンチです
言い換えれば羽生選手のファンが嫌がらせをしたのなら嬉しいと思っているのです

で、なぜか「警察に届け出して犯人を割り出すべき」という意見には
「そんな必要はない」という態度なんですよね
フィギュアと全く関係ない言語関係に詳しい人が、あの手紙を分析して日本人とは思えないという流れになると「何人とかそういう事は関係ない」と・・・
今の曖昧な状況のほうが日本の羽生ファン叩きが出来るから都合が良いみたいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

deb********さん

2019/6/1313:09:57

海外の羽生ファンがSNSでメドべに絡んでいるせいもあるかと思います。
だから海外の羽生ファンの行為という可能性も捨てきれない。
会場には海外からの客も多かったですから。

とにかく犯人はいまだ特定できてはいないというのが現状です。
メドべもいつどこで貰ったかの詳細すらまだ語っていません。

kuy********さん

2019/6/1313:09:07

決めつけているというか、普段から羽生ファンのメドベデワ叩きは有名でいっぱいネット上でも散見していて、脅迫文には羽生の練習拠点から出ていけとかいてあったので、狂信的なファンが起こした起こるべきして起こった残念な事件ですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる