ここから本文です

ウルトラマン&仮面ライダーがもし人類の敵としたら人類は勝てますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1013:46:21

ウルトラマン&仮面ライダーがもし人類の敵としたら人類は勝てますか?

ウルトラマンはチートラマンあり。
仮面ライダーはチートライダーや最強フォームあり。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwd********さん

2019/6/1020:57:11

ウルトラマンの中で最強と思われるキングは宇宙を破壊する爆弾の爆心地にいても無傷だったので勝てません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alc********さん

編集あり2019/6/1222:08:34

科学特捜隊はウルトラマンを倒したゼットンをワンパンで倒してます。
仮面ライダークウガの科捜研は神経断裂弾というチート弾を作りグロンギにグロンギと同類に扱われました。
人類の定義が不明で何とも言えませんがサイタマとかも人類でよろしいですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

agi********さん

2019/6/1116:49:40

人類滅亡不可避

kam********さん

2019/6/1100:11:00

ウルトラマンAに出てきた防衛隊のTACは、光の速さを超えて飛ぶ惑星破壊ミサイル「超光速ミサイルNo.7」なんていう物騒な物を作り出せる技術力を持ってるんですよね。

またウルトラマンタロウには「トロン爆弾」なんていう星を壊せる威力を持った爆弾が、ヨーロッパ某国で作られています。
劇中でムルロア星がこれで壊されているのですが、これの恐い所は防衛軍じゃなくて何処かの国が作ったという所です。核がどうこうとかいう話では納まりません。
国連はちゃんと仕事してるのか疑うレベルです。

ウルトラマン80でも普通に惑星破壊ミサイルが出てきます。しかもこっちも防衛隊の特殊兵装ではなく普通の国が協力して撃ち出した代物です。

で以上に挙げた兵器はメビウス時代で更に発展している物もある始末。

平成になると、今度は速度に磨きをかけた兵器がわんさか出てきます。
ティガ、ダイナに出てきたマキシマオーバードライブと、その発展であるネオマキシマ。
ネオマキシマを標準装備したガッツイーグルはマッハ50で宇宙空間を飛びます。
クラーコフNF-3000もかなりの速度を誇ります。
またネオマキシマは兵器にも転用でき、戦艦プロメテウスの主砲は宇宙有翼骨獣 ゲランダを一撃の下、抵抗も許さず粉みじんにしました。
それを見たダイナは、ソルジェント光線を真っ向からかき消され、自身も塵となる未来を想像してしまったほどです。

ウルトラ世界の住人は、必要ならば街中に核ミサイルをぶち込むような人達なので、やると決めたらトコトンやりそうです。

bed********さん

2019/6/1021:14:19

並の仮面ライダーや特殊能力がないネクストやティガダークになら勝てますが、さすがに全勢力を動員されたら人類に勝ち目はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/6/1019:09:25

「ウルトラセブン」の地球防衛軍には「超兵器R1号」という爆弾があり、その威力は「新型水爆8000個分」!
更にそれを上回る「R2号」も完成間近な上に、そんなトンでも兵器を地上、それも関東近辺で使用を検討した程。
またシルバーブルーメに全滅させられたMACも、その前週に直径が地球の60倍であるウルトラの星(木星で11倍)を破壊可能な「UN-105X爆弾」を所持、使用検討します。
ZATにはウルトラマンⅡ世がセブンからウルトラブレスレットを譲渡される瞬間を「盗撮」する程の情報収集力を有しており、何気に防衛チームの戦力、技術力は凄まじく、ウルトラマンの数にもよりますが、かなりの大ダメージを与えることは可能でしょう。ですがその後のウルトラマンの反撃は半端ではなく、その対抗として超兵器をバンバン作り「血を吐いても走り続けるマラソン」と化します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる