ここから本文です

スポーツカーに乗ってる若者ってファッションセンス無いし弄れた人が多いと聞くの...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1014:37:49

スポーツカーに乗ってる若者ってファッションセンス無いし弄れた人が多いと聞くのですが、どうなのでしょうか?確かに、如何にもモテなさそうな眼鏡くんってイメージがあります。

猛スピードで走らかすは、携帯弄りながら、走行したり、爆音だったり、中には低速で走ってわざとのように、自慢気に走行してる人、マフラーも、うるさいし車に乗って人は、変わるのですか?イキってしまうんですか?学生の頃、無口でいるかいないか分からない様な子が、青のシルビアS15をバチバチに改造して、別人かのようにオラついて走行したり歩いてる時もオラオラしてました。それなのに、自分達が話しかけると、オドオドし始めます。

店員や警備員にも喧嘩売り出すようなやつに成り下がってました。どういうことなんでしょうか?

補足巷では、LEGENDって言われていて、有名人。
周りは、オタクで、その中のボス的な感覚。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbm********さん

編集あり2019/6/1100:17:15

イケメン、美人というのは比率的には10人に1人ですので実用車オーナーでもイケメン率、美人率は変わりません。
ただ、俗に言う雰囲気イケメンの比率が低すぎますね。
髪型やファッション、振る舞いなどでイケメンの雰囲気を醸し出す人のことです。
同じスポーツカーオーナーですがそれは否めないです。

もっと美意識を高めて欲しい、、、

ちなみに20年以上のコムデギャルソンオムプリュスファンですが、あー負けたぁと思えるアバンギャルドなスポーツカーオーナーに出会ったことがありません泣
まぁSUVなどに乗っている方はこぎれいにはしていますがみんながみんなファッションセンスがいいわけでもないように思いますがね。
みんな同じようなファッションでセンスは感じられない。
車と同じく流行りに飛び付いてる感じ。

あと車に乗ると顔が特定されにくく匿名性が高くなるのでオラつく人間は一定数います。
ネットと同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1223:14:47

わたし正しい。日本語のみ理解する。あなたの文字文パープリン!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/6/1121:58:36

顔がどうこうより、マフラーうるせえ車に平気で乗ってるやつらは、他人の迷惑もわからんクズですね。

zep********さん

2019/6/1018:57:07

ネットの若者の意見を見る限りだと・・・ネットのお陰で世界中の情報がタダ同然で全部見られる時代になったわけで、先人たちが苦労して解明してきたものを本も買わずにいとも簡単に調べられるわけですよ。賢い子ほどリサーチ能力があるからあるゆる世界中の情報を頭にインプットするわけで、そうするともはや日本の政治家に期待しても仕方ないみたいな一部めくちゃくちゃ賢いことかが増えてるのかもしれません・・・投票にすらいかない若者が増えた半面、政治家すらバカにする若者も増えてる気が・・・実際、そういう日本をバカにしきった若者がネットに書き込んでるのを見かけたことがあります。そういう若者が増えてる気がします。。
なので、年上とか年配者をバカにする生意気な若者が増えてしまうのかと思います。インターネットもそういう負の部分もありますよね。。最近の若者は挨拶もろくにしないし自分たちの方が知識があるみたいな感じで生意気ですね。。
おまけに20代以下くらいからは親や祖父母がすでに戦前を知らない戦後世代ど真ん中ですから、古き良き日本人の情緒や道徳といったものを小さい頃に聞かされてないでそのまんま大人になっちゃってる世代ですからね・・・
頭ばっかりやたらよくなってモラルがない・・・そんな若者が10代、20代以下くらいからこれからどんどん増えていく気がします。
こりゃますます日本の若者はやばくなっていきますよ・・・
核家族とかもますます増えてるし・・・
そんな生意気で傲慢な若者を応援したくなくなってきました・

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/6/1017:53:27

確かにスポーツカーに乗っている人にイケメンは少ないと感じます。

人間と言うのは、平均の法則によりバランスを取りたいものなのですよ。

「イケて無いから、カッコ良いスポーツカーに乗って自分の欠点をカバーしたい」と言うことになります。

顔や外見はマイナスなので、車のプラスによって、何とか平均に持って行きたいと言う心理です。

これがバイクになると、もっと顕著ですよ。

バイク乗りにイケメンは絶対と言って良い程いませんからね。
「バイク乗り、イケメンはいない説」が成り立ちます(笑)

スポーツカー乗りもこれに近いですね。

tca********さん

2019/6/1016:14:42

それはあなたの主観的なイメージですね
実際はいろんな人が乗ってますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる