こんにちは。高校三年生の受験生です。 わたしは私立大学(出来れば女子大)志望の文系で、住居関係を学びたいと思っています。 今考えている大学は

受験、進学8,517閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆さん、ありがとうございました!とても参考になりました(´・ω・`)⌒♪ 元々、共立が第一志望だったのでこれからは迷いなく勉強にラストスパートをかけたいと思います! 皆さんのおっしゃる通り、共立・昭和・大妻・文化は受けようと思います。 その他の大学は、模試の結果や親と先生と相談して決めようと思います。

その他の回答(2件)

0

東京都市大(って武蔵工業ですよね?)だけ毛色が違う気がしますが…都市生活学部は工学系ではなく生活科学系なんですか? 他の大学は似たり寄ったりの印象です。 一級建築士の取得を考えているなら、必要な実務年数を確認すべきでしょう。以前は、2年で受験資格を得られるのは本女、昭和女子、家政学院の3校でした。2年=工学部の建築学科とカリキュラム面で大差無い、ということです。 就職面では本女が3歩リード、東女・昭和女子が1歩リード。人事は、前述の細かい数字やカリキュラムの違いよりも、大学名で判断しますからね。