ここから本文です

先日亡くなった田辺聖子をモデルにした、NHKの朝のドラマ、って、長年選挙の度に三...

sup********さん

2019/6/1017:42:49

先日亡くなった田辺聖子をモデルにした、NHKの朝のドラマ、って、長年選挙の度に三権の長・衆院議長を務めた土井たか子の応援して、いわば「土井たか子親衛隊長官」への功績の為の、権力への忖度優先のプロパガンダ

ドラマでしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2019/6/1614:46:50

藤山直美さんが主人公、写真館をされていたお父様がTOKIOの城島君。旦那様が國村隼さん。
でしたね
「欲しがりません勝つまでは」という田辺聖子さんご自身の77年の作品が土台になってたような印象があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「田辺聖子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1712:55:23

純粋に、大阪の昭和史を表現してくれていた気がする。
個人的には、歴代朝ドラの中ではかなり好きな作品です。

「土井たか子」の一文字も出てこなかったと思うけど…。
なんでそう思うの?

tik********さん

2019/6/1017:47:12

ドラマですね。。。。

2019/6/1017:47:03

「芋たこなんきん」のことですかね。

あのドラマに、質問者さんが仰せのような要素はなかったですよ。