ここから本文です

よく自動車評論家が『よく出来たトーションビームはマルチリンクを超えた』とかコ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1017:57:20

よく自動車評論家が『よく出来たトーションビームはマルチリンクを超えた』とかコメントしますが、ではよく出来たトーションビームとよく出来たマルチリンク同士ならどうなんでしょう。

補足評論家のマツダ3に対するトーションビーム評でした。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/6/1018:04:01

超えられません。
普通の出来のマルチリンクでさえトーションビームでは超えられません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1018:08:24

    アゴ足つきの欧州試乗会に招待されたら悪くは書けませんからね…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2019/6/1021:31:48

アルファードがトーションビームから、ダブルウィシュボーンに成って、明らかに違う車に成った。
と評価されるように技術レベルが、同じなら確実性能を上げる事が出来ます。
ただしシトロエンC4グランピカソの様に、技術的により優れたメーカーが造れば、トーションビームでもダブルウィシュボーンに勝るとも劣らない物を造る事が可能です。

なので評判の極めて高かった旧アクセラのマルチリンクをマツダ3が、トーションビームで超える事は絶対に有りません。デミオのサスペンションはプアーと感じますから、あれとプラットホームを共用と考えた時点で終わっています。

確かにアウディA1やシトロエンC3等、素晴らしいトーションビームが有るのは事実です。しかし国産車でこのレベルのトーションビームなんて出合った事が有りませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rep********さん

2019/6/1018:45:17

絶対的性能では、トージョンビームがマルチリンクを超えられないのは明白。
計算通りの動きを再現できるのがマルチリンク、トーションビームはどんなに頑張っても鋼の捩じりを使ってる以上設計通りの動きが出来ない、それを補う為にトーションビームに位置決めのリンクを足してるのがマツダ、リンク足すなら何も無理してトーションビームにする必要性も薄い。
マツダ3の試乗の後に、間を置かずプジョー308試乗すると、308のリアトーションビームの方がハーシュネス及び振動吸収等も優れてるって、絶対判る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる