ここから本文です

楽天で嵐のベストアルバムをVISAデビットカード決済(一括)で予約したのですが先日...

sam********さん

2019/6/1018:20:42

楽天で嵐のベストアルバムをVISAデビットカード決済(一括)で予約したのですが先日その金額分が急に出金取消となり私の口座に入金されました。予約が取消されてしまったのかと思い楽天の方を確認したのですがベストア

ルバムは購入履歴からも消えておらず「発送準備中」と表示されていました。どういうことでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/6/1019:21:17

6/26発売の嵐のアルバムですかね? 5/8に予約されましたか?

予約販売の場合、予約時にまず仮売上のデータをカード会社に送り、出荷時に確定の売上データを送ります。仮売上から日数が経ったのでカード会社側がいったんキャンセルにしたのかなと思います。出荷時にあらためて口座から出金されると思いますよ。

どこの銀行のVISAデビットか補足していただければ、もう少し詳しく回答できるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2019/6/1219:07:17

自分の場合予約商品で東日本大震災で発売無期延期になりましたが取消可能表示になりましたが
そのままにしてたら数日後返金になり
数ヶ月後に商品届いてから1週間位経過してから引き落としになりました。
楽天ブックスは
予約の場合は発送時か届いてから引き落としになります。

twq********さん

2019/6/1022:02:35

5月8日の時に予約したのなら発送準備中って出ると思います。早ければ25日にも届くかと思います。