ここから本文です

win10の大型アップデート1903が見つかりません 更新とセキュリティー→Windows upd...

spi********さん

2019/6/1018:28:59

win10の大型アップデート1903が見つかりません
更新とセキュリティー→Windows updateの更新プログラムのチェックを押しても

ver1809のままなのに最新の状態ですと表示されてしまいます
これって故障でしょうか…

閲覧数:
389
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2019/6/1018:38:17

「更新プログラムのチェック」下に1903Updateがないということは、準備ができていないからだと思います。
もう少し待ちましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/6/1116:34:29

①単純に順番待ちとなってるケース。
②質問者さんのPCだと不具合が起きるので、対策が済むまでアップデートをブロックしてるケース。

なのでWin10のダウンロードセンターから手動でアップデートせず、更新が降りて来るまで待った方が良いです。

手動アップデートして良いのは、トラブルが起きても自己解決できる「人柱」覚悟の人になります。

his********さん

2019/6/1116:14:23

ver1809のままなのに最新の状態ですと表示されてしまいますの下に{Windows 10 バージョン1903の機能更新プログラム} {今すぐダウンロードしてインストールする}が表示されていませんか?

m17********さん

2019/6/1112:01:22

そのうち見つかるでしょう。

バージョンが1903じゃなくてもほとんどのユーザーは困りませんし、バージョン1903にはまだバグが多いので、自分から人柱になることを私は勧めません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/6/1111:59:10

故障ではありません。Windows Updateには順番があります。

急ぐならhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10から「Windows.iso」をダウンロードして、「setup.exe」を実行してください。この方法が一番失敗が少ないです。

crn********さん

2019/6/1019:33:59

Ver1903に関しては、マイクロソフトのAIが配信を管理しています。AIが適当と認めたPCから順次配信しています。「適当」の詳細は不明です。気長にお待ちください。

なおマイクロソフトのWebサイトから、自分でダウンロードしてインストールする方法もありますが、これは中上級者向けのサービスです。