ここから本文です

パソコンの印刷機能の内に、FAXをプリンターの代わりに使える機能がありますが...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/6/1019:09:42

パソコンの印刷機能の内に、FAXをプリンターの代わりに使える機能がありますが、当然、モデムが必要です。

このモデムを手に入れる方法、及びパソコンへの接続方法はどうしたら宜しいでしょうか。

NTTの固定電話と、iphoneを持っていますが。

宜しくお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/6/1022:36:18

USB接続のFAXモデムが2千円くらいからあります。

でもPCでFAXを本格的に使うのであれば、FAX機能のある複合機を使うほうが断然おすすめですよ。その場合はFAXモデムは不要です。

  • 質問者

    kor********さん

    2019/6/1109:00:16

    ご回答有り難うございます。
    段々分かってきましたが、そのままでは、別にFAXが必要であり、それと接続するUSB接続するモデムがある。それよりも、内蔵の方が良いと言うことですか。

    USB接続するだけで、FAXの代わりになるようなものがないかと思っており、其の場合、電話番後などはどうなるのかと思っていましたが。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/14 17:32:48

色々検討しましたが、残りの方法として、毎月1500円程度で、FAXの代わりになるようなものがあるようです。しかし、累積経費を考えると、色々悩むところがありまして、少し考えて見ます。

お二方とも有り難うございました。お手数をおかけした方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/6/1019:31:23

>このモデムを手に入れる方法、及びパソコンへの接続方法はどうしたら宜しいでしょうか。

お店で購入 例えばこんなの
https://www.amazon.co.jp/dp/B00C1DCSWC/


専用の線で接続
(電話線かUSBでしょう)