ここから本文です

女系天皇は危険ですよね?

tai********さん

2019/6/1019:57:58

女系天皇は危険ですよね?

フランスは女系が原因で百年戦争が起こり350万人もの犠牲者を出しました。百年戦争はフランスとイギリスの戦争ですから、この犠牲者の中にはイギリス兵も含まれていますが、戦場がフランスだったので、犠牲者のほとんどはフランス人でしょう。

14世紀、フランス王シャルル4世が継承者を残さず没すると、イギリス王エドワード3世は自らの母がフランス王家の出身であることを理由にフランス王位を要求します。フランスはこれを認めず対立、百年戦争がはじまります。

エドワード3世はフランスにおいては女系になります。イギリスでは、女系にも王位継承権が認められていたので、エドワード3世はフランス王位継承権を自らの権利であると主張したのです。

イギリスのように、女系王容認という立場であれば、母が外国からやってきた場合、その子には母の出身国の王位継承権があるということになります。母、祖母、祖々母とさかのぼって、母系の出身国のすべてに、王位継承権があるという理屈になります。
_________
百年戦争(死者350万人)

戦争の正式な理由はカペー家の直系男児の断絶である。

フランス王位継承問題

フランスの逆襲
ジャンヌ・ダルクの出現

百年戦争は、ほとんどすべての戦いがフランス国内で行われ、イングランド軍の焦土作戦によってフランス経済は壊滅的な打撃を受けていた[8]。また当時のフランスは黒死病によって人口が減っており、さらに対外貿易も途絶えて外貨が入ってこない状況に置かれていた。

ジャンヌが歴史に登場したのは、フランス軍が数十年間にわたって大きな戦いに勝利しておらず、イングランドがフランスをほぼ掌中に収めかけていた時期だった。

ジャンヌが生まれた1412年ごろのフランス王はシャルル6世だったが、精神障害に悩まされており[10]、国内統治がほとんど不可能な状態だった。

王不在ともいえるこのような不安定な情勢下で、シャルル6世の弟のオルレアン公ルイと、従兄弟のブルゴーニュ公ジャン1世(無怖公)がフランス摂政の座と王子たちの養育権をめぐって激しく対立した。

そして1407年にオルレアン公が無怖公の配下に暗殺されたことで、フランス国内の緊張は一気に高まった[11]。

オルレアン公と無怖公を支持する派閥は、それぞれアルマニャック派とブルゴーニュ派と呼ばれるようになっていった。イングランド王ヘンリー5世は、このフランス国内の混乱を好機ととらえてフランスへと侵攻した。

イングランド軍は1415年のアジャンクールの戦いで大勝し、フランス北部の多くの都市をその支配下に置くに至る[12]。そしてのちにフランス王位に就くシャルル7世は、4人の兄が相次いで死去したために14歳のときから王太子と目されていた[13]。

王太子が果たした最初の重要な公式活動は、1419年にブルゴーニュとの間に和平条約を締結しようとしたことである。

しかしながら王太子が安全を保証した会合の席で、無怖公はアルマニャック派の支持者たちに殺害されてしまう。

無怖公の後を継いでブルゴーニュ公となった息子のフィリップ3世(善良公)は王太子を激しく非難し、フランスとの和平条約締結を白紙に戻してイングランドと同盟を結んだ。

そしてイングランドとブルゴーニュの連合軍は、多くのフランス領土をその支配下に置いていった[14]。

1420年にシャルル6世妃イザボーは、シャルル6世が死去したあとのフランス王位を王太子ではなく、イングランド王ヘンリー5世とその後継者に譲るという内容のトロワ条約にサインした。

この条約の締結は、王太子がシャルル6世の子ではなく、イザボーと王弟オルレアン公ルイの不倫の関係によって生まれた子であるという噂を再燃させることになった[15]。

ヘンリー5世は1422年8月に、シャルル6世も2か月後の10月に相次いで死去し、ヘンリー5世の嫡子ヘンリー6世がイングランド王位とトロワ条約に則ってフランス王位を継承した。

1429年の初めごろにはフランス北部のほぼすべてと、フランス南西部のいくつかの都市がフランスの手を離れていた。ブルゴーニュはフランス王室と関係が深いランスを支配下に置いた。ランスは歴代フランス王が戴冠式を行った場所であり、フランスがこの都市を失った意味は大きかった。

パリとルーアンを占領したイングランド軍は、王家に忠誠を誓う数少なくなった都市であるオルレアンを包囲した(オルレアン包囲戦)。

ロワール川沿いに位置し戦略上の要衝地でもあったオルレアンは、フランス中心部への侵攻を防ぐ最後の砦であり「オルレアンの趨勢が全フランスの運命を握っていた」のである[17]。そしてオルレアンが陥落するのも時間の問題だとみなされていた[18]。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2019/6/1102:39:14

それを言うならイギリスを征服したのはフランスの男系のノルマンジー公だけど?それに王位継承戦争はいくらでもあるんだよ。たとえばスペイン継承戦争、ネーデルランド継承戦争、オーストリア継承戦争も女系だから戦争が起きたとでも思っているかい? 基本的に男系だから王位要求して戦争が起きているんだよ。 こういう都合のいいところだけつまみ食いするのが男系天皇支持派なんだよ

• 質問者

tai********さん

2019/6/1105:44:56

スペイン継承戦争のフェリペ5世は女系ですよ。

ネーデルランド継承戦争は、
    1665年にスペイン王フェリペ4世の死後、ルイ14世は王妃マリー・テレーズがフェリペ4世の王女だったことから継承権を主張し、1667年5月に南ネーデルラントに侵攻した。
    ですから、これも女系と関係あるでしょう。

オーストリア継承戦争は、
    神聖ローマ皇帝カール6世は男子に恵まれず、長年後継者に悩んでいた。そこで娘のマリア・テレジアにハプスブルク家領(オーストリア)を継がせるため、女子の相続を認める国事詔書を発布し、いくらかの譲歩を行ってフランスなど欧州主要国にこの詔書を認めさせた。
    の原因ですから、これも女系が関係している。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra1********さん

2019/6/1420:52:22

日本の天皇は神武天皇から2000年以上も続いている世界一の王朝で皇統は変わっていない。時代の流れや男女尿道時代という意味で帰ることはできない。女性・女系天皇は許されないのだ。もうアンケートはいい加減なものだとわかったよ。

女性・女系天皇容認似た政党はみんな支持率がダウンした。

政党支持率は、自民党が前月比1.2ポイント増の27.7%、立憲民主党は0.4ポイント減の3.3%だった。以下、公明党2.6%、共産党1.8%、日本維新の会1.2%、国民民主党0.6%、社民党0.3%。「支持政党なし」は0.2ポイント減の59.4%だった。

自民党が女性・女系天皇反対を掲げたが1,2ポイントも支持率が上昇した女性・女系天皇賛成の最大勢力の立憲民主党は0.4ポイント減の3.3% 女性天皇賛成で女系天皇反対の国民民主党はさらに支持率が下がる0.6% 共産党も1,8%と0,4ポイントもダウンした。国民アンケートはいかに当てにならないか隠れ保守の多さが改めて浮き彫りになり野党を参議院議員選挙は不利にしている。
わたしも女性・女系・愛子天皇反対である。愛子天皇になると皇族は途絶える。やはり男系男子の悠仁様なら男性なので男女産み分け人工受精法でいくらでも男児が作れて皇族は絶えることはない。悠仁様がたとえ無精子症でも大丈夫だ。元気な精子を清掃から簡単に元気な精子が取り出せて男女産み分けは簡単にできる。イタリアのローマ法王に右エ倣えだよ。他のヨーロッパ諸国の王室も男女産み分け法で王子の数が激増している。

vam********さん

2019/6/1200:45:20

君の頭は完全に時代に追いついていないね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jun********さん

2019/6/1200:41:11

フランスは、サリカ法を根拠に[女系も男系女性も]王位継承権は認めて無いので、直系が途切れると、遠縁でも[男系のフランス人]が王位を継承した。

一方、イギリスは、男系女系外国人、[庶子以外は]何でもありの[雑系]で、スコットランド人のメアリ・スチュアートが、[庶子の疑いのある]イギリス人のエリザベス女王より王位継承権が優位と主張したり、フランスの王位継承権を主張して[百年戦争]起こしたり、その後のイギリス内戦の[薔薇戦争]で、多くの貴族が死んだり、リチャード三世が[庶子の疑いのある]甥を幽閉して、内戦したりした。

そして、フランスは[男系だから]フランス革命が起きた訳でも、ルイ16世が処刑された訳ではない。

フランス人の国王が[フランスを見棄てて]亡命しようとした事で、国民の怒りを買った。

日本では、ずっと男系で来ていた訳だから、悠仁親王が天皇になっても、誰も反対はしない。

しかし、愛子内親王からの女系天皇が誕生すれば、[絶対に女系を認めない]人からは[歓迎されない天皇]になる。

だから、共産党は[女系天皇容認]

皇室制度廃止は賛成されないが、女系天皇からの[皇室弱体化]は、共産党の望むところ。

共産党は、きちんと[皇室制度は廃止]って言うべきなのに、まず崩しやすい[女系天皇賛成から]って言うのが、もうね(笑)、[女系天皇賛成派]の正体はバレバレなんだよね(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zep********さん

2019/6/1200:12:04

日本人は左翼メディアと在日ネット工作員に騙されてますよね・・・
知恵袋で女性天皇の支持してる人たちはめちゃくちゃ偏った思考の過激フェミニストばかりですよ(笑)科学的にX染色体の方が主流で女性が人類の主体だからとかエセ科学を信じている人に、科学の真実から目を反らさないでくださいなどと言われました(笑)もう完全に頭のおかしい人のようです。洗脳されているというか。。(笑)そのフェミニストの人は私の過去の回答を見たらしく、女性に見下された経験がおありだから真実から目をそらすのですね、などと返信が来ましたし(笑)確かに見下されたことはありますが、それはその質問者さんと同じような過激フェミニストに見下されただけです。だからそういう頭のおかしいフェミニストが嫌いなだけでまともな女性は嫌いではありません。こんな非論理的で頭のおかしいフェミニストたちが女性天皇を支持していてそれが、まともな女性たちの世論にも悪影響を与えているのかと思うとぞっとしますね。。偏った左翼の反日系マスコミの悪影響もあるかとは思いますが。。あと過激フェミニストとかってたまに在日が知恵袋に書き込みしている可能性があります。大体彼らは正体がばれないようにIDを非公開にしてますしその人もIDが非公開でした。賢いネット工作員はそうやって無知な日本人の世論形成に影響を与えますが、まぬけな工作員はジャップとか口走ってしまうので正体がバレてしまうんですよね(笑)何度かそういうアホなネット工作員に遭遇したので間違いありません。そんなアホなネット工作員に多くの女性が洗脳されてるのかと思うと残念ですね。。
日本を弱体化させるために在日のネット工作員が左翼的な書き込みを知恵袋で毎日大量にしてるようですからね・・・たぶん毎日だから莫大な書き込み数だと思います・・・
政治音痴の無知な人はまんまと騙されて世論操作させられてます。
ちなみに日本共産党は戦後GHQによって作られてたもので極左翼であり日本を弱体化させる目的で存在しております。元GHQのユダヤ人の暴露本にそう書かれています。
社会主義だとか社会の平等とかそういう理想を掲げて作られた政党ではありません。
なので、存在してはいけない党なのですよ。
いかにも共産党が言いそうなことですよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kdh********さん

2019/6/1113:12:17

ものすごく簡単にいうとね
君が言っているのはドラゴンボールの世界とノダメカンタービレの世界を比較しているぐらい頭がおかしい質問だよね
世界も時代も何もかも違うのに元気玉で誰を倒す気だ 笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる