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XJR1300のクラッチがすべり出したので前から気になっていたFCC強化クラッチ?アド...

zit********さん

2019/6/1020:22:16

XJR1300のクラッチがすべり出したので前から気になっていたFCC強化クラッチ?アドバンテージのトラクションコントロールキットを装着しました。

しかし思っていたよりバネレートが強いのか?クラッチを握るのに一苦労です。

もともと私は握力は弱い方なのですが、例え強化と言えどこんなに重い物なんでしょうか?

どなたかご存知の方、回答下さい。

また私の握力、交換後のクラッチの重さが正確に伝わらないので回答しにくいかも知れませんが、ご存知の範囲で回答頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/6/1613:59:47

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
ノーマルに戻せば「解決」ですよ
滑ったのは
「古くなって磨耗した」から

「ノーマル新品」が
質問者さんの用途には
「合います」から

レバーが重く
使うのがしんどいのは
「強化クラッチ」が「原因」です
(明らかに)
ノーマル新品が
「幸せ」になる方法です

費用掛かっても
勿体なくても!
ノーマル新品に交換です

それ以外は!
筋力・握力をトレーニングして
「強化」しかありません!
強化クラッチを使いこなすには
「筋力も強化」しないといけないのです

努々(ゆめゆめ)
忘れては
いけません

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ベストアンサー以外の回答

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kun********さん

2019/6/1715:09:00

Kファクのレリーズに交換したらマシかもよ?

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ID非公開さん

2019/6/1714:14:08

男なら鍛えるのみ。
Amazonで344円で買えます。

男なら鍛えるのみ。
Amazonで344円で買えます。

jhi********さん

2019/6/1615:47:26

エンジンチューン(ハイパワー化)してるなら強化クラッチは分かりますが、ノーマルならただクラッチが重くなるだけですよ!

ノーマルの方がライフも長いし安いのに・・・クラッチのマスターシリンダー、レリーズシリンダー等を社外品に交換(軽減できるモノ)するしかないでしょうね。

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hir********さん

2019/6/1022:22:15

てっか
ヘタクソは 何しても無駄って話

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yc2********さん

2019/6/1022:03:35

スプリングだけノーマルに戻したら。

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