ここから本文です

大阪サミットの 今月の 27日から30日まであります。 この時の 道路事情の...

kei********さん

2019/6/1020:39:12

大阪サミットの
今月の
27日から30日まであります。


この時の
道路事情の質問です。
交通規制は
梅田周辺はありますか?

あと神戸から
大阪方面に
何か影響あるのでしょうか?


普段
阪神高速を
使っている人が


下道を使うとか
予想できますか?

閲覧数:
294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2019/6/1122:58:36

詳細は交通規制図をご覧いただきたいのですが、要人が滞在するホテルがある関係で国道176号より西、国道2号より北の範囲は車ではまず入れません。この影響もあり、梅田発着の高速バスはほぼすべての便が期間中の運休を決定していたり、宅配便が大阪府全域での取り扱いを中止する、というほどの異常事態です。この状態では一応通行可能な国道176号、国道2号、新御堂筋も全く身動きが取れないレベルになる可能性が極めて高いです。

したがって、期間中の大阪市内への車の乗り入れは厳禁です。サミット期間中に大阪入りする必要がある場合は必ず鉄道をご利用ください。どうしても車が必要な用件は6月26日までに済ませるか7月1日以降にしてください。生鮮食品の搬入など真にやむを得ない資材の搬出入は深夜(警察の案内では深夜0時〜早朝6時の間)にしてください。

質問した人からのコメント

2019/6/15 10:05:35

ありがとうございます。

「大阪サミット 交通規制」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buf********さん

2019/6/1115:10:04

多分大阪は交通マヒです。
神戸からなら絶対電車をお勧めします。 はんこうなら阿波座で降ろされ大渋滞でしょう。

gon********さん

2019/6/1023:25:44

当然、大阪駅周辺も規制の対象となっています。
というか、要人の宿泊するようなホテル周辺や、G20会場周辺は規制されるようです。

詳しくは、下記のページに出ています。
大阪府警察本部 G20特設ページ
https://www.police.pref.osaka.lg.jp/topics/G20/7402.html

影響については、大いにあるのではないかと思います。
阪神高速 1号環状線が通行止めになったり、主要駅周辺で交通規制があったりで、迂回を強いられたりするでしょうから。

k13********さん

2019/6/1020:40:56

大阪府警のホームページに交通規制の詳細が掲載されてますよ。