こんなにも近いロシアのウラジオストクへの観光ブームがおきない理由は何ですか?

こんなにも近いロシアのウラジオストクへの観光ブームがおきない理由は何ですか?

観光地、行楽地7,087閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

ビザの問題や旅行代金の問題もあるかと思います。 渡航するのにビザが必要で、 ホテルなどは全て指定の旅行代理店にオーダーしないと、 原則的にビザが発給されませんので旅行費用が割高です。 それに飛行機も便数が少ないので近い割には安くないので、 距離の割には費用が沢山かかります。 その割には観光資源も多くないので、余り観光客が行かないのだと思います。

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

直行便は新潟、富山から出ています。 そもそも、ウラジオストックに観光に値する場所はないんですよ。 ヨーロッパ風の街並み、バザールなどに興味ある方ならいいですよ。 でも現地にロシアの友達がいないとなかなか楽しめないです。 知り合いで何人かの方がウラジオ観光に行って帰ってきてますが、たいていの人はつまらなかったと言っています。 幸いに私には友人がいますので、普通の観光客が楽しめないことをいつも味わっています。 現地に知り合いがいないと楽しめない地です。

0

一つはアクセスの悪さ。直行便が新潟しかありません。 もう一つはソ連時代に外国人観光客を受け入れるだけのシステムが確立していなくてPRも不十分だったこと。 ロシアになっても、観光客誘致を積極的に行なっている様子はないですね。

0

あそこ、何か観光する様な所有りましたっけ?軍艦のドック位しか思い浮かばないんですか。