ここから本文です

エアガン。

ゆるるんさん

2019/6/1021:25:49

エアガン。

電動ガン。

M85BをAmazonで購入しました。
値段が8000円でしたが
これって中国製なのでしょうか?

プラスチックメカボ,M85B,エアガン,18禁,中国製,電動ガン,18禁電動

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/6/1023:45:40

ダブルイーグルですので中国製。

マルイ ライトプロのコッキング機能をオミットしたというか!?BOYsの1/1実寸大。
バッテリーが専用のモノなので一般的な18禁のは使えない。

個人的にはマルイ10禁は単三 単四の電池が使えるから其れなりに評価するが、ダブルイーグル製は専用のバッテリーしか使えないのでは利便性を感じない。

マルイBOYsなら6000円前後で買える。ライトプロなら10000円前後でコッキングの機能もある。接点をちょちょいと弄ると単三 単四形充電池が使える。
ダブルイーグル製が特別安いとは感じられない。


私の所有するマルイの電ブロは台湾製。

バイオ弾も台湾製。

マルイ純正 充電器、充電池は中国製。

マルイだから日本製という思い込みは誤解のもと。


ダブルイーグル製の電動ガンは18禁でもメカボがプラスチック製のモノがほとんど。
一般的な18禁電動ガンと同じようなモノだと思わないほうがいい。

商品詳細に飛距離が書かれていて…25m以上と表記されているモノはBOYsの強化版。BOYsでも壊れ易いのに更にレートの高いスプリング搭載したら…もっと壊れ易くなる!?

40〜50mはダブルイーグル独自のプラスチックメカボ。ギアはBOYsやライトプロと同じようなモノで初活力からは40m以上飛ぶようには思えない。

50m以上と表記されているモノはCYMAと同じようなプラスチックメカボ。これは気密性を高めれば初活力上限は超えられるので一般的な18禁電動ガンに近いが…内部カスタム施してサバゲーでバリバリ使用出来るような耐久性はない。

質問者さんが購入されたモノは10禁なので無茶な強化はしていない と思う。

質問した人からのコメント

2019/6/11 16:57:42

ありがとうございます。少し勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms_********さん

2019/6/1022:39:38

ダブルイーグルと記載されていますから間違いなく中華ガンです、それもリーズナブルで有名なメーカーですね。

msy********さん

2019/6/1022:02:22

中華エアガン、つまり中国製です。
安い電動ガンのほとんどが中国製ですよ~