ここから本文です

NHK「いだてん」危険水域 大河最低更新6・7% 重厚な歴史物が見たい時間帯...

air********さん

2019/6/1021:40:41

NHK「いだてん」危険水域 大河最低更新6・7%

重厚な歴史物が見たい時間帯にクドカンの寒いギャグを散りばめた軽〜いタッチのドラマなんかやるから、、、自業自得だよね?NHKは国営な

んだから、みんなが見たいと思ってる坂の上の雲とか龍馬伝の路線でやるべきだよね?

閲覧数:
81
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/6/1122:38:24

NHKは国営ではありませんが、公共放送として、やはり多くの国民の大河への期待を裏切ってはいけないと思います。
歴史物ではないけど面白いかも、と思って初回を見た15%の視聴率の人たちが脱落していった事は重く受け止めるべきです。確かにギャグは酷い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2019/6/1613:48:04

あたしゃ真田丸より面白くみてる。

あの路線で殺しがないから楽しめる。あれで戦国だ何だやられたら1話どころか15分で脱落すると思う。

bra********さん

2019/6/1608:05:55

局内でフェイドアウトプランが 出てきてる様なので、打切りの可能性あります。

ili********さん

2019/6/1515:49:17

太平洋戦争
どう真面目に真摯にやるかだね。
大河らしく重厚にやってくれたなら、今までのお馬鹿ドラマはチャラにしてやるけど、結局、馬鹿まっしぐら路線ならしゃじ投げる。(¯―¯٥)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

len********さん

2019/6/1223:46:38

同感ですね。

あまりにも軟弱。(パパ?)
あまりにも軽い。(おふざけしていて勝てるか?)
あまりにも汚い。(なんで鼻水垂らすか?)
あまりにもウルさい。(なんで怒鳴り口調なのよ?)
あまりにも余分。(なんで落語が話を遮る?)
あまりにも人多い。(大竹しのぶ、どこいったの?宮崎美子は?)
あまりにも寒い。(水浴びして、キェーって面白い?)
あまりにも下品。(食事の時間帯にきたねー尻見せるか?)
あまりにも醜い。(何でドアップで、みんな目を見開いた演技する?)
あまりにも聞こえない(たけしの言ってることわかる?)

要するに、良い所を見つける方が難しいドラマ。
視聴率が史上最低最悪なのも当然の結果でしょう。

NHKには、
今年の失敗を教訓に、
題材選び、脚本家選び、俳優選びの改善を望む。

edd********さん

2019/6/1109:52:23

あのギャグは面白いつもりなのかな・・・いわゆる古典的な「ズッコケネタ」なんだろうけど、間合いも言い回しも悪いし、笑いのとりかたも中途半端。関西人からすれば、お笑いのセンスが死んでいるとしか。あんなギャグなら入れないほうが千倍マシ。

それはともかく、おっしゃるとおり大河ドラマは重厚なネタで、正統派の歴史ドラマであってほしいと思います。どこかに凄みや気迫がないと。