ここから本文です

南海トラフ地震が起きたら、東海道新幹線はP波を捉えて減速することは出来るのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:04:01

南海トラフ地震が起きたら、東海道新幹線はP波を捉えて減速することは出来るのでしょうか?

静岡県の1部が直下型地震になると聞いたので怖いです。


緊急停止出来ずに脱線や横転する可能性の方が高いですか?それとも、減速することは可能ですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/1106:49:22

できます。安全に停止します。

質問があれば駅で聞いてみるのがよいでしょう。地震の不安が大きくて、通学するのが辛いのでしたら、かかりつけのお医者さんに相談するのもよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

編集あり2019/6/1023:34:35

地震より怖いのが津波です
沿岸各地で10メートル超の大津波が発生すると気象庁が予想されています