ここから本文です

イラストの評価をお願いします。ずっと落書きしかしたことがなく、最近ようやくデ...

dtm********さん

2019/6/1100:00:04

イラストの評価をお願いします。ずっと落書きしかしたことがなく、最近ようやくデッサンらしきものを勉強しはじめたばかりなので至らぬ点は多いかと思いますが、中辛くらいでアドバイスいただければと思います。

紙に下描きをしてibispaintというアプリで着色しました。
暖かみが伝わる絵を目指しました。
よろしくお願いします。

ibisPaint,下描き,暖かみ,落書き,イラスト,内また,可愛らしい絵柄

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odd********さん

2019/6/1100:25:37

左足に隠れている太股の構造が明らかにおかしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2019/6/1704:39:58

ほんわかした可愛らしい絵柄で、テーマに沿っており、一枚絵として背景等も含め、うまくまとまってみえると思います。

先の回答者の方も書かれてみえるように、腰~お尻辺りに違和感があります。スカートが短いので、両足の付け根が見えないところが、惜しいです。また、上半身と比べて、下半身が大きすぎる(足が長すぎる)気がする、つま先を無理やり内またにしようとしている感じも気になりました。

moc********さん

2019/6/1100:28:28

骨格の基本は出来てると思います。
脚〜お尻あたりが少し違和感があるかな。
髪ももう少し自然体(空間というか、ふわっとしてる感じ)があるといいと思う。

服装とか背景とかキャラクターデザインとかは私より遥かにセンスがいいと思う。可愛らしいイラストだと思います。

もう1つアドバイスをすると、テーマに沿って色の系統(柔らかめなど)を揃えるのもいいですが、逆に真反対の色を使ってみたり、相対色で目立たせたいところをハッキリさせるのもあり、使う色の数を絞るのもいいと思う。

将来有望!応援しています!