ここから本文です

ポケモンをまったくしらないのですが何から始めれば楽しめますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1100:10:23

ポケモンをまったくしらないのですが何から始めれば楽しめますか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2019/6/1122:11:55

ポケモンのゲームはRPGですが、RPGが得意かどうかによっても変わってくるので、とりあえずニンテンドーeショップでダウンロードできるサン・ムーン特別体験版をやってみてはどうでしょう
それでゲームシステムが自分にあっているかどうか確かめてみてからでも遅くはありません
RPGが苦手でもポケモンのゲームは幅広いジャンルで出ていますし、ゲーム自体無理そうならアニメから入るのもいいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmj********さん

2019/6/1121:11:14

既に出ていますが、X・Yですかね。
3DS初のポケモンなので、画質が良いですし、機能もわかりやすいので遊びやすいと思います。今なら中古だと結構安くなっていると思いますよ。
ポケモンとのふれあいも多く、初心者にはオススメの作品です。


あとは、ダイヤモンド・パールですかね。
これはDSになってからの初のポケモンで、昔の作品のため、画質は今の我々から見るとちょっとアレですが、作り込まれたドット絵や音楽、設定などは、なかなかのものです。
当時はこれに出てくる伝説ポケモンの名前「ディアルガ」と「パルキア」という言葉が小学生の口からやたら飛び交ってました。
この作品も今は中古でかなり安くなっているはずです。


ちなみに、どのポケモンのゲームでも、最初に、草・炎・水のポケモンの中から1つ選んでパートナーにできますが、草を選ぶと攻略がたまに厳しい時があるので、炎か水をオススメします。

zaw********さん

2019/6/1100:14:44

ポケットモンスターX/Y辺りからでいいと思います!X/Yは全作品のブラック/ホワイト2から画質が急に良くなります!そこでハマったのなら全作品のドット質の良さもわかると思うので掘り下げていきましょう!今のウルトラサン/ムーンは最新作なので対戦や大会などがあってより楽しめます!!

mah********さん

2019/6/1100:11:21