ここから本文です

さっき学校帰りに彼氏とマッ○に寄ったんですけど約500円分を全部1円玉で出したら店...

i_a********さん

2019/6/1101:07:25

さっき学校帰りに彼氏とマッ○に寄ったんですけど約500円分を全部1円玉で出したら店員さんがすっごく嫌そうな顔をしながら「はぁ?」みたいな感じで笑っていました。

一円玉だって歴としたお金ですよね?一円を笑う者は一円に泣きますよね?お金がない

店員,マッ,法律,店側,法貨,額面価格,お金

閲覧数:
91
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/6/1111:30:20

法律を知らない店員でラッキーでしたね
「貨幣については、額面価格の二十倍までを限り、法貨として通用する」(法7条)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/6/1117:48:50

法律で20枚までと決まっていて店側は20枚を超えたら断る事が出来ます。
(額面価格の20倍まで=同一貨幣20枚まで)
絶対使えないわけではなく店側の善意で20枚以上でも使える事はありますけど。
基本500枚だと断られるでしょうね。

shi********さん

2019/6/1111:36:14

数える方は大変なので銀行で両替してから行きましょう。

m30********さん

2019/6/1104:10:01

〇ック
すごいですね
お金払ってんだからなんだっていいだろ
と言う人も
ちゃんと
お客様扱いしてくれるんですね
1円玉も
たしかにお金ではありますが
皆様が
書き込まれているように
支払いで使える硬貨の枚は
決まっています
短時間で
お客様を回転させ
薄利で商売しているのに
文句も言わず
いや
さすが〇ックです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ozr********さん

2019/6/1101:42:45

おまえ、だるすぎだろ。法律違反でそれ受け取って貰えなくて当然だったんだぞ。迷惑客にもほどがある

ssh********さん

2019/6/1101:15:58

マッ◯ってさすがいい店ですね^ ^
日本では1種類の硬貨につき20枚までと法律で定められています。なので本来ならマッ◯側は断れたけど受け取ったんですよ^ ^
大切なお金ですからね^ ^