ここから本文です

メルカリで値下げの要望されたので、要望どおりの額には出来ないけど、これぐらい...

ghg********さん

2019/6/1101:59:55

メルカリで値下げの要望されたので、要望どおりの額には出来ないけど、これぐらいなら値下げますって返答したのに、何の返しもありませんでした。

普通、希望が叶わなくても何らかの返しするものと思うが、メルカリでは希望が叶わなかったら放置が当たり前なのですか?

こちらは値下げはしたくないものの、買ってくれるのならと返答と値下げ額に変更して相手の返しを待ってたけど、なーんも無しでした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me1********さん

2019/6/1102:35:48

よくあります。
日常茶飯事ですので気にしなくて構いません。むしろ希望が通っても「やっぱり考えさせてください!」なんて人、しょっちゅういます。
その程度の民度です。中にはちゃんと返す人もいますから、常識のない人はもし取引しても不安なのでブロックで終了です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukr********さん

編集あり2019/6/1111:24:55

残念ですがそういう民度の低いお金のない人間が多く集まってしまいました今のメルカリには。自己中でしかないんです。そんな輩に見下されて売る必要ないですよ。おまけに後からクレームつけて商品は欲しい、お金を戻せないかと考える貧乏人の極みもいますから。そういう場所だと再認識する必要があります。値下げコメント連中は相手にしないことです防御策は。

gua********さん

2019/6/1106:37:43

> メルカリでは希望が叶わなかったら放置が当たり前なのですか?

メルカリは、メルカリ自身の方針で、購入者の立場が異常なほどに強いから。

だから、要求が通るのは当たり前、「こっちは購入者様なんだから ちゃんと値下げしやがれ」ってのしか居ない。

要求が通らなければシカトなんてのは日常茶飯事。

久々に出品して、メルカリの民度を再確認した今日このごろ。

pin********さん

2019/6/1104:04:50

よくあります。
気にしないこと。

bfs********さん

編集あり2019/6/1102:04:37

たまたま、です

礼儀のなってる人、なっていない人、様々な人がいます

メルカリなんかだと民度は低いなんて噂も聞きますが、たまたま礼儀のない人に当たってしまった
もしくは、もっと想像を膨らませるならたまたまその方がそのタイミングでスマホを失くしてしまった、壊してしまっただけで実は返信するつもりがあった
などといった可能性もあります

気にしない事、そして自身は礼儀を心がける事が一番だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる