ここから本文です

信長は実は本能寺では 倒されていないらしいですが、 本当ですか? だとしたら...

ikh********さん

2019/6/1106:05:49

信長は実は本能寺では
倒されていないらしいですが、
本当ですか?
だとしたら信長は覇王に
なっていたと思いますけどね。
まあかなり追い詰められていましたが。

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2019/6/1108:15:15

実際には信長は覇王になっていない つまり、本能寺で死んだのが正しいという事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zet********さん

2019/6/1703:00:45

中京競馬場に毎週「織田木瓜紋」のプリントがあるTシャツを着た怒りっぽいオヤジが予想屋を殴ってます。
まだ、ご健在ですね。

bir********さん

2019/6/1112:30:03

本城という明智兵の証言では我々の軍勢が
本能寺の正門にいる歩哨を討ち突入すると
門内は人の気配が無かった。すると北方
から明智左馬介の手勢と思われる母衣士
(伝令の武者)いでて残敵の掃討は
首うち捨て、にせよ、と通達。当方は、
その後、何人かの残敵を背後から忍び
討った、というような内容。
本城が後述するに、我らは
織田信長が本能寺に泊っているのも
知らなかったし、そもそも本能寺という
寺が、あるのも知らず、ただ命令で、
あの寺の正門から突入せよとの命令に
従っただけ、という。
本城は知らなかったが当時の本能寺は
本殿の北に織田信長が増改築した
別邸ありて信長は、その別館に泊る
習慣だったようです。

kop********さん

2019/6/1111:47:03

奥さんのお濃は信じてなくて葬式にも出ないし、出家もしてません。

安土に押し掛けた従兄弟の明智左馬助にも徹底抗戦の構えだったのに城代の蒲生に説得されて退去しました。

生きて戻ってきたら再挙するつもりだったんでしょうね。