ここから本文です

なんかAMラジオなくなるとかいうけどどうなんでしょうね それがワイドFMに移行す...

yos********さん

2019/6/1106:27:50

なんかAMラジオなくなるとかいうけどどうなんでしょうね
それがワイドFMに移行するとか
例えば今まで野良仕事しててラジオ聞いてたらFMになったら邪魔くさいアンテナいるわけで

しかも山の中だと届かないところおおい
山登りして聞いたら聞こえないことも多いだろう
天気聞き逃して大変なことになるかも
災害にも不便
古いラジオ聞こえなくなるのも寂しいではないですかね
みんなごみになって壊れかけのラジオという風情もなくなる
これでいいんでしょうかね
北海道はまだ先とかいうけど

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/105:53:20

AMの深夜放送は、「受験の友(伴?)」でした。
また、野球や相撲中継もAMは味があっていいんだけどなぁ。。。

レイジェス

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/6/1108:21:58

大丈夫、民放が全面撤退してもNHKは第1第2を継続します。
天気予報も気象通報も今まで通り聴けます。
AMラジオはNHK専門になるかもね。

今、民放AM局は赤字を垂れ流しながら存続の危機に立たされてます。

AMラジオへラジオ広告を頼む企業がかつての半分以下になって、ラジオ局単独では経営が難しいです。

持株会社経由でテレビ局から運営費を回してもらったり、テレビ局の局アナで番組を作ったり(ほぼタダ)新聞社が親会社ならそこから経費補填してやっと運営しています。

実質的には倒産しているラジオ局もありますが、放送免許を受けている関係から、はい今日から電波止めます、廃局ですとは言えない事情があります。

こうなったのはみんながAMラジオを聴かなくなったから。

存続する為にはみんなにAMラジオを勧めましょう。

FMは送信設備がコンパクトで維持費も安いのでゆくゆくはFM化するのは仕方ないです。

vya********さん

2019/6/1107:17:26

電波が2つも減るNHKは反対しないのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる