ここから本文です

北斗の拳の有名な技を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1107:22:40

北斗の拳の有名な技を教えてください。

数の制限はないですが、マニアじゃないとわからないのは入れないでください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/6/1108:03:04

北斗百裂拳。
あ~たたたたたたっ! と叫びながら繰り出す連打技。北斗といったらまず出てくる技。

北斗飛衛拳。
見た目普通の飛び蹴り。敵と交差した瞬間に何かするらしいが何をするのかは分からない。

北斗残悔拳。
左右のこめかみにある秘孔・頭維を突く技。指を引き抜くと数秒後に頭がパーンと爆発する。北斗の拳を紹介する映像でよく出る。

北斗柔破斬。
おデブで秘孔が突けないハート様の贅肉を隅に寄せた技。割りと印象に残る技。

岩山両斬波。
見た目物凄いカラテチョップ。喰らった頭頂部が陥没する。使い手はケンシロウだが、北斗神拳なのか微妙なところ。

北斗羅漢撃。
ハハハ! みろぉ、このおれさまの速い突きがかわせるかぁーっ! と言いながらジャギが繰り出した技。
使い手がジャギだからか、たいした技じゃないと思われているが実際は崇高な技。

無想転生。
哀しみを背負った者が修得するという北斗神拳究極奥義。実体は空に溶かし、纏う闘気は流動となり捉えられなくする。
あらゆる敵の攻撃に対して無想にして適切な反撃を行い、また敵にとっては無想故に予測不能な攻撃を仕掛ける技。
北斗の拳をなつかしアニメとして紹介する時に使われるラオウ戦で、ケンシロウとラオウが使ってる技。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/6/1316:46:58

ほくとごうしょうは
てんしょうぼんれつ
ほくとひゃくれつけん

プロフィール画像

カテゴリマスター

pzo********さん

2019/6/1123:23:03

北斗百裂拳:最初に名前を言った技。その名の通り無数の拳を一斉に相手に叩き込むが、痛みは少ない。が、「お前はもう死んでる。」と後のアニメで浸透した「お前はもう死んでいる。」の原型となったセリフとともに北斗の拳の代名詞。

二指真空把:飛んでくる矢(クロスボウ)を中指と人差し指で受け止め、放った相手に正確に返す奥義。ラオウも使った。

岩山両斬波:純粋に空手で顔面を真っ二つにする珍しい技。原作で2回以上使用された数少ない技の一つ。

北斗残悔拳:両こめかみの秘孔を親指で突き、「この指を抜いてから3秒後(アニメでは7秒後)にてめえは死ぬ。」原作で初めて敵が断末魔を叫んだ技。

北斗柔破斬:ハート様を倒した技。腹の脂肪の壁を蹴りの連打で外側に寄せ、元に戻る一瞬の間に腹の秘孔を突く。技自体が蹴りの連打から(デブ専用の殺し技)始まっているのか、腹の手刀のみを指すのかは不明。断末魔の「ひでぶっ!」は超有名。

北斗壊骨拳:GORANの大佐(カーネル)にトドメを指した技。中指と人差し指を相手の眉間の秘孔に突き立て、爆死させる。

北斗七死星点:悪魔の化身(デビル=リバース)を倒した技。北斗七星の形に秘孔を突く。

北斗千手壊拳:雑魚相手に使った技の中ではかなり有名。百裂拳の10倍の手数を謳ってる割に、既に戦闘不能に近かった敵に使った挙句、威力が発揮される前にレイに敵を殺された。派手なのか地味なのかわからない。

残悔積歩拳:アミバを倒した技。食らった相手は自分の意思と関係なく後ろ向きに歩き、崖っぷちにから落下するとともに爆散。「うわらば!」の断末魔も有名。

北斗鋼裂把:「俺の指は鋼鉄をも引き裂く!」

七星点心:ケンシロウの師であり、養父でもあるリュウケンがラオウを死の直前まで追い詰めた技。人間には7つの死角があり、それらを上から見ると北斗七星の位置にあるという。北斗七星が死の星と呼ばれる所以。

天破活殺:「触れずして、闘気をもって秘孔を突く」サウザーの表裏逆の秘孔の位置を浮かび上がらせ、足の動きまで封じた。

北斗有情猛翔破:サウザーに止めを指した技。死の直前まで痛みを感じさせない、「北斗有情拳」のひとつ。類似の技にトキの使った「北斗有情破顔拳」がある。

無想転生:あまりに有名な、北斗神拳究極奥義。実体を空に消し去り、敵の攻撃をすり抜けて己の攻撃のみを加える、最強のチート技。哀しみを知る者のみが使え、北斗二千年の歴史の中で、会得した者はいないとされたが、数々の強敵(とも)との戦いで哀しみを知り尽くしたケンシロウが初めて会得した。と思いきや、ユリアを生かして愛を知っただけでラオウも会得してしまい、有り難みが薄れることに。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる