ここから本文です

マグフォーマーの並行輸入品について。 Amazon、楽天市場やフリマアプリで並行...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1808:00:04

マグフォーマーの並行輸入品について。

Amazon、楽天市場やフリマアプリで並行輸入品、アメリカの卸会社から仕入れ正規品で刻印ありと記載があるマグフォーマーのベーシックセットで6+AGEと

外箱に記載があるものを見かけます。
また3+AGEもありました。どちらが正規品でしょうか?刻印があってもどちらも偽物でしょうか?

ボーネルンド品はAGES+3です。

外箱が日本語表記であっても中の解説書が怪しい日本語や中国語が混ざってるという話も聞きます。

外箱にボーネルンドのブランドロゴのマークが無ければそれも偽物ということでしょうか?

がっかりするのも嫌なので正規店まで行って購入するつもりですが気になって仕方がないので好奇心で質問しています。
うちのはパーツ刻印あり6+AGEだけど正規品と一緒だよという方いらっしゃいますか?

マグフォーマー,ボーネルンド,外箱,並行輸入品,卸会社,ボーネルンド品,アマゾン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2019/6/1809:40:10

アマゾンで並行輸入品62pcsを購入しました。
なぜそうしたかというと、

プラスチックと磁石だけのおもちゃに1万いくらとか馬鹿げている、と思ったのが1つ。アマゾンでもそう安いとは思いませんが。

同じ出品者でもアマゾンが最も安かったことも要因の1つ。

実店舗でボーネルンドの外箱を見て、あーこりゃパッケージ+αしか違いがないなと自分なりに確信したのが1つ。つまり工場でボーネルンドの箱に入れるか他の箱に入れるかだけの違いであり、ボーネルンド品も大した箱使っていなかったという意味です。

実際届いたものは箱についてはボーネルンド品と遜色無く、というか私の目では日本語か英語かだけの違いで同じものに見えました。パーツは刻印あり何も問題なく遊べてます。

ただこれ、6歳の子に与えても喜ばれないと思います。3歳なら嬉々として遊ぶでしょうから、3+が正解です。

正直真贋は大元にしかわからないです。刻印があっても真贋の判断材料にはなりません。並行輸入品にしても出品者が違えばどうだかわからないので、がっかりするのがお嫌と不安なら正規店で買われるしかないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 04:25:14

ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる