ここから本文です

今日の朝のスッキリで放送していた3日に徳島市で高さ制限のゲートに引っかかり引き...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1108:13:41

今日の朝のスッキリで放送していた3日に徳島市で高さ制限のゲートに引っかかり引きずり数台が巻き込まれた事故は誰の責任になるのでしょうか?

制限以下の事故を起こしたトラックなのか、ゲートを傾かせたクレーントラックなのか、誰に一番責任があるのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1111:29:49

映像を見る限り、後続のトラックはポールが倒れていく最中に通過したため、結果としてポールを連れて行ったように思えます。
なので、トラックには過失はほとんどなく、先に引っ掛けたクレーン車の責任なのでしょうね。
けが人が出なかったのは不幸中の幸いでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/6/1805:27:39

dan********さん

2019/6/1108:42:33

クレーン付きトラックでしょ。
もちろん後続の車両も前方不注意はありますが