ここから本文です

小鳥を飼っている方、小鳥のための大地震への備えは何かしていますか? 私は「...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1108:30:22

小鳥を飼っている方、小鳥のための大地震への備えは何かしていますか?

私は「鳥カゴを高いところに置かない」「餌を半年分ストックしている」などのことをしていますが、他にもこれはしてお

いた方がいいということがありましたら教えて下さい。

実際に大地震に被災したことのある方のご意見もお聞きしたいです。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2019/6/1113:26:18

自分の食料は1週間もすれば何らかの物が支給されると思います。

でも鳥達は餌ペレットやシードは6カ月分水は常にストック(2階に)する様にしています。

もしもの津波は2階まではこないと想定し1階のケージは2階にある鳥部屋まで上げるシュミレーションもしました。
結果ケージで重量がある物は軽いケージに買い換えました。

想定外もあり万全では無いですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2019/6/1109:54:59

被災の経験はありませんが、
もしもの時に、どこかへ避難する可能性を想定し、
鳥かごの棚のすぐ下に、
キャリーと布製バッグ、予備のエサとエサ入れ・水入れなど、
一式常備しています。

aqu********さん

2019/6/1108:38:06

カゴの中の金網は、カゴが倒れたときに鳥が大怪我する原因になるので外すのをおすすめします