ここから本文です

妊娠28週(8ヶ月)に友人の結婚式に呼ばれました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1110:13:06

妊娠28週(8ヶ月)に友人の結婚式に呼ばれました。

近場または交通の便がよければ喜んで駆けつけたのですが、

・乗り換え4駅
・4時間半電車
・主人は仕事の都合で同行できない
・始発だと間に合わない可能性があり、前泊が必要かもしれない

以上の点が気になり、躊躇してしまいます。
初妊婦でして、28週頃の身体の様子などもわからないのですが、一人で宿泊、電車での遠出は問題なさそうでしょうか?
(余裕をもって前泊して、とも考えたのですが、いつもホテルでは熟睡できないタイプでして、できたら家でしっかり睡眠をとり体調を整えたいと思っています)

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2019/6/1110:16:37

さすがに8か月なんだからお断りした方がいいです
あなたが心配するくらいまわりの方も心配します
それに万が一それで早産になってしまったとか転んだなんて事があれば新郎新婦に迷惑です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/6/1111:02:38

おひとりなら、おやめになった方がよろしいのでは?

妊娠は、人によります。
なんともない方もいれば、つわりで入院する方もいます。

私も妊娠途中で、こどもが逆子になって逆子を戻す体操したり、急にお腹が張って、心配で夜中に産婦人科へ行ったこともあります。

片道4時間は、妊婦さんにはキツイです。
隣の市町村くらいなら、大丈夫だと思いますが…

私なら、欠席しますよ。
どうしても出席したいなら、新郎新婦さんに、妊婦なので、体調によっては欠席するかも?とご相談ください。

ドタキャンする場合は、事前に3万円をご郵送ください。

ete********さん

2019/6/1110:30:29

遠方なのでお断りしても良いかもしれないですね。
1度産婦人科で相談してみても良いと思いますよ