ここから本文です

エルメス、ケリーについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1110:55:11

エルメス、ケリーについて質問です。

子供の入学式や卒業式に、ケリーの内縫いはおかしいでしょうか?これから探していこうと思っております。正規店で買うには、上顧客になるしかないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kis********さん

2019/6/1116:54:09

ケリーはワンハンドルで被せのハンドバッグですので、内縫い外縫い関係なく入学式に持っていけるタイプのバッグですが、エルメスのアイコンなので目立ちすぎるかもしれません。
入学式に持つバッグはカラーのものでも大丈夫ですが、卒業式だとカラーはある程度限定されます。

直営店で買うには、競争率は高いですね。担当さんの腕次第です。もしくはフリーを狙うか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1117:20:58

卒業式に使えるおすすめの色アドバイスください!エルメスで担当さんがつくにはどのような流れなのでしょうか?やはり顧客に回るようになってるのでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/6/1210:22:16

専門店で倍額出すのもありですが、ブランドショップやヤフオク(真贋の利く質屋出品に限る)で未使用とか新古品を探すのもありだと思います。

あるいはきれい目の中古とか。

数年後にはもっと値上がりしてそうな気もします。

kon********さん

2019/6/1123:42:27

ケリー バッグはマナーやデザイン的にも入学式卒業式と言ったフォーマルシーンに向いていると思います。
外縫いの方がカチッとしてよりフォーマル寄りかと感じますが内縫いでもよろしいかと思います。

エルメスケリーバッグを持つデメリット
ブランドを少しでも知っている方ならエルメスケリーの値段、希少性、ブランド力などご存知かと思います。保護者の方々は様々な方が見え、価値観もそれぞれです。一つ百何十万円もするバッグを購入する事が理解頂けない方もその中に見えると思いますので、そんな印象を与えない方が無難です。
卒業式でしたら、その学校の校風など理解された上で高級バッグを持てるような雰囲気か判断ができますが、入学式ではどんな方々が見えるかわからない状態で変な目立ち方をされない方が良いと思うのでノーブランドの方が良さそうです。第一印象ですね。
そもそも子供のための入学式ですから保護者が悪目立ちするより、品が良くなるよう努めた方が良さそうです。

lag********さん

2019/6/1119:30:59

おかしくはないですが、エルメスのピコタンやガーデンではなくて
ケリー、バーキン、ボリードをお持ちの方が多い学校ですか?
そうではないなら悪目立ちするかも。。

式という名につく場にはふさわしいワンハンドルバッグですが
色はベーシックカラーにした方がいいですね。

正規店で買えるかどうかですが、かなり厳しいと思います。
こまめにパトロールするか、洋服や食器などを定期的に買い続けて紹介されるのを待つか。。

いくら使ったから紹介される、と決まっているわけではないそうですけど
月に十数万程度では顧客にはなれないと思います。
知人を見ていると月に100万といった単位で使ってますね。

カシミヤのロングコート、スーツ、ワンピ、シャツ、ロングブーツ、サンダル、
ビジネスシューズ、マイナーなバッグ、お財布、アクセサリー、食器、タオルやストール小物などなど。
生活のものほとんどがエルメス。それも毎期。。。

エルメスのバッグ以外も好きなら良いですけれど
大して好きでもないのに購入するのだとしたら、勿体ない。
質屋に売りに行ってもバッグと違い高額査定で買い取ってくれませんしね。

顧客になるまでに使うお金を考えると
専門店で買った方が結果的には安いし、時間の節約になると思います。
私は専門店で買ってしまいました。
その代わり、色、革、金具と拘りました。
定価の5割増し、下手すると2倍のお金を払うわけですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2019/6/1115:41:36

入学式にケリー内縫いはおかしく無いと思います。入学式と言う事は色が限定されますよね。現在ケリーは人気で入手しにくくなっていると言われています。フリーのケリーで希望の物と出逢えたらラッキーです。割高ですが専門店での購入もありだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fel********さん

2019/6/1111:02:06

おかしくないです。が、今から探してエルメスにて購入するのはまず無理だと思われます。入学式ということでカラーも限られる中ただでさえなかなか購入できないのに、カラーまで希望のものがあり、それを期間内に購入できることはないと思われます。

ちなみに場所と地域にもよりますが、エルメスのケリーももちろん素敵ですが、デルヴォーのタンペートやブリヨン、ヴァレクストらのイジィデのほうがよっぽど上品で素敵だと個人的には思います。

ケリーなども所有していますが、高くなりすぎてバッグだけが一人歩きしてしまっているというか、、、また最近若い子がバーキンやケリーを持ちすぎてなんだか品の無さを感じてしまって。もちろん素敵に持っている方もいます。すみません、話が脱線いたしましたが、デルヴォーやヴァレクストだとお着物にもよくあいますしおすすめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる