ここから本文です

マイル最強のタイキシャトル

dan********さん

2019/6/1112:08:33

マイル最強のタイキシャトル

もしもこのレースに標準を絞り
出ていたらどうだったんでしょう?

①エアグルーヴとバブルガムの
一騎打ちの天皇賞(秋)

②シルクジャスティス
マーベラスサンデー
エアグルーヴの有馬記念


③サイレンススズカが故障
オフサイドトラップの天皇賞(秋)

④エルコンドルパサー
エアグルーヴ
スペシャルウィークのジャパンC

閲覧数:
62
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/6/1222:15:39

①エアグルーヴとバブルガムの一騎打ちのこのレース
タイキシャトル3歳でハンデが軽いので、3着争いかな。ペースが速いので差されると思います。

②は、距離が長いし仮に距離が大丈夫でも前が厳しい展開だった。
同じ大気のブリザードが9着ですし10着くらいかな。


③他の人もいうように一番勝ち目がありそうな感じがする展開的にも勝ち負けできる気がする。ここは、ステイ3着になって貰い2着だと思います。


ここから日本馬がジャバンカップ上位独占が当たり前の時代になった。相手も上位3頭以外弱いので、4着だと思います

  • 質問者

    dan********さん

    2019/6/1222:45:37

    かなり細かな分析ですね。

    ①あの2頭より先に抜け出して
    差されますかー

    ②エアグルーヴも早目に抜け出して
    2頭に差されました。

    ③サイレンススズカがリタイアすると
    オフサイドが勝つくらいですしね。

    ④ダービーでぶっちぎりの
    スペシャルが1番人気でしたが
    エルコンドルには水をあけられました。
    それにも遅れて4着ですかね。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/17 10:43:10

この4つのレースに
タイキシャトルがいたら…

見たかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zon********さん

2019/6/1219:06:15

勝つとすれば1と3ですかね

特に3は2番手を走ってる馬には絶好の展開ですからタイキにとっては有利でしょう

さすがに1と4は相手も強いし距離も長すぎです。

ari********さん

2019/6/1210:39:15

彼の中での体内時計が狂っちゃうので、すべてだめだと思います

マイル過ぎたら、ガス欠・・・

引退の体重増にはまいったな~~(思い出)

tap********さん

2019/6/1207:36:58

有馬だけ対応できる。

後は掲示板か、惨敗だろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/6/1206:41:57

マイル戦の安田記念マイルチャンピオンシップなどの圧勝を見ると2000mまではこなせたかと思います('_'?)
①好勝負
②恵まれての入着まで
③勝っていたかも?
④惨敗かな?

rab********さん

2019/6/1123:31:14

1,600mのパフォーマンスがエグすぎます。ということは、純粋にマイラーじゃないでしょうか。

2,000mでベストパフォーマンスが出来るとは、とても思えません。


結論・勝てないかと。