ここから本文です

通り魔殺人に備えて防御用の武器を携行するべきですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1113:27:31

通り魔殺人に備えて防御用の武器を携行するべきですか?

川崎市の無差別殺傷や昨年の東海道新幹線内の乗客に対する鉈での無差別殺戮の凶行銃刀法などの法規制に定職しない範囲で準備して外出する女性武人や武人としての令和の時代の日本人の武士としてのたしなみは必要だとお考えですか?

を教訓に伸縮警棒、スタンガン、催涙噴射器を携帯し、有事に備え、応戦し、自分の身の安全と愛する家族や友人や周囲の罪のない人々を守るために、道連れ自殺や無差別殺人テロを計画実行する気違い・犯罪者を制圧し、他人と自分を守るお気持ちはないすか? ただ、逃げ惑うだけの、女性武道家や武道を1日以上、習ったことのあり日本人や在日日本人としての気概がない、腰抜けですか?孫子の兵法の「三十六計、逃げるが勝ち」と実践や巨大地震の大津波で実行して、自分の身を守ることを最優先しますか?それで、精一杯ですか?それで、あなたの武士や女性格闘家としての誇りは、許せますか?映画、虚構の作品の世界の上とは言え、カンフー映画の燃えよドラゴン(1973年、昭和48年)のブルース・リーやゴルゴ13や鬼平犯科帳の火付盗賊改方の長谷川平蔵 宣以、現実世界のプロレスの木村政彦やタイガー・ジェット・シンや合気道の開祖の植芝 盛平や、鹿島神流第18代宗家の國井 善弥や、エメリヤーエンコ・ヒョードルや、塚原卜伝や東郷重位や近藤勇や山岡鉄舟などは、我先に逃げ惑うことはしないはずです。

補足×定職→○抵触
×凶行銃刀法→○「凶行にかんがみ、備えあれば憂いなしで、銃刀法に違反しない範囲で」
その他、誤字・脱字をお詫びします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/6/1213:20:36

防御も防衛も似たようなもんだろ
拒絶反応示して言葉狩りみたいなことすんなjsflelsieir
専守「防衛」つって攻撃するだろ軍事力使ってな
それと同じだ

たしかに何も持たないと「何もせず逃げる」しか選択肢がなくなると思うが、武器持つと「逃亡・撃退に有効な攻撃を加える」「他人を助ける」という選択肢を取る人間も出てくるだろうな

バスの運転手、学校の教員、とかの信頼できる企業・機関に属している職務中の人間には、今すぐ持たせても害はないとは思う
国が支給してほしいね
紛失とか不正な使用したら始末書で

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 09:01:09

回答ありがとうございます!
勉強になりました。
助かりました!