ここから本文です

キリスト教徒の人で、嘘を平気で突く人は、神様を信じていると言っていても、本当...

cya********さん

2019/6/1117:13:46

キリスト教徒の人で、嘘を平気で突く人は、神様を信じていると言っていても、本当に居るとは信じていないから平気で嘘がつけるのでしょうか?
それとも嘘は罪のうちでないと思っているからでしょうか?

それとも、何をしても悔い改めると赦されるので、平気で嘘をついても良いのだと思っているのでしょうか?

神様はきっと赦されるのでしょうね。その嘘によって他の人が傷ついて死んだとしても神様はその嘘を赦されるのかもしれないのでしょうか?

神様は何でも赦してくださるので、そして、他人の心は他人の自由なので、詐欺を考えて実行しても、強盗を考えて実行しても、ひったくりを考えて実行しても、強姦を考えて実行しても、騙すことを考えて実行しても、全てはその人の自由です。

神様は、何時まで経ってもずっとその状態のまま、詐欺を働いたり、人を苦しめたり、女の人を次から次に落としてし放題の人、暴行してきて止められなかった人も、人を殺してきた人も、死ぬ直前に悔い改めて、人生を振り返った人には、全てを赦して、ずっと前から人に搾取されるばかりで悪いことはほとんど全くに近いくらいしなかった悔い改めた人と同じように天国に入れるようにしてくださるのだと思います。それは後のものが先になり、先のものが後になるのいう事にも当てはまるのでしょうか?

天の父なる神様、主イエス・キリスト、聖霊はとても心が広く、高いので、全てを赦してくださいます。天国に行った時にはずっと苦しんできた人も、ずっと苦しめてきて酷いことをしてきた人と同じようにやっと幸せになれるのでしょうか?死んでからの方が長そうなので、幸せになれることは本当に救いだと思います。

「ずっと前から人に搾取されるばかりで悪いことはほとんど全くに近いくらいしなかった悔い改めた人」は搾取されるばかりであったという、無知の罪があるのと、他人を優先するという、自分をないがしろにしてきた罪があるので、悲しい自分にとって何の得もない罪ですね。

人を思い通りの考え方にしたいと思って、その通りの考えにしないのが憎いと思うのは罪ではないのでしょうか?

補足結局人間は、みんなその人なりの罪を、神を信じても、ずっと変わらず、罪を作り続けるのだと思います。
そしてなくなるときにやっと、本当の悔い改めができたように感じるのかもしれません。もう罪を作るこちはできなくなります。生きていなくなるからです。

悪魔は悪魔のまま、人はその人の個性の生き方のままそのままではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1120:12:39

その考え方は、新生した後の「きよめ」「成長」が抜けています。

新生したクリスチャンは、日々、御言葉によって、聖霊によって、清められ、変えられ、成長していくのです。

ただ、新生していても、怠け者のクリスチャン(牧師も含む)は、何の成長もしません。「もう救われちゃって、天国行きも決まっていて、救いを失うこともない」と勘違いして、だらけた、世の人々と同じような生き方をします。

多くの福音派の牧師は、信徒がいい加減な信仰生活を送っていても、注意も何もしません。厳しく指導すると、嫌われて、自分の教会から去っていき、献金も減ってしまうことを恐れているからです。

ピリピ3:17~21
兄弟たち。私を見ならう者になってください。また、あなたがたと同じように私たちを手本として歩んでいる人たちに、目を留めてください。というのは、私はしばしばあなたがたに言って来たし、今も涙をもって言うのですが、多くの人々がキリストの十字架の敵として歩んでいるからです。彼らの最後は滅びです。彼らの神は彼らの欲望であり、彼らの栄光は彼ら自身の恥なのです。彼らの思いは地上のことだけです。
けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。キリストは、万物をご自身に従わせることのできる御力によって、私たちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じ姿に変えてくださるのです。

ヘブル6:1~8
ですから、私たちは、キリストについての初歩の教えをあとにして、成熟を目ざして進もうではありませんか。死んだ行いからの回心、神に対する信仰、きよめの洗いについての教え、手を置く儀式、死者の復活、とこしえのさばきなど基礎的なことを再びやり直したりしないようにしましょう。神がお許しになるならば、私たちはそうすべきです。
一度光を受けて天からの賜物の味を知り、聖霊にあずかる者となり、神のすばらしいみことばと、後にやがて来る世の力とを味わったうえで、しかも堕落してしまうならば、そういう人々をもう一度悔い改めに立ち返らせることはできません。彼らは、自分で神の子をもう一度十字架にかけて、恥辱を与える人たちだからです。
土地は、その上にしばしば降る雨を吸い込んで、これを耕す人たちのために有用な作物を生じるなら、神の祝福にあずかります。しかし、いばらやあざみなどを生えさせるなら、無用なものであって、やがてのろいを受け、ついには焼かれてしまいます。

黙示録22:12
「見よ。わたしはすぐに来る。わたしはそれぞれのしわざに応じて報いるために、わたしの報いを携えて来る。

• 質問者

cya********さん

2019/6/1121:23:24

回答ありがとうございます!私がたまたま知っているカトリックの信者さんは3人いますが、一人は水晶を大切にして水晶とお話ができて通じておられます。そして人を騙すことは平気でした。騙すのは私に対してですが他の人を騙すことはしていないかもしれません。
    もう一人のカトリックの信者さんは、私を騙して罵って、私に対していたずら電話をかけてきて2年間同じ時間に、同じ日にかけてきて、エネルギーを取っていました。
    もう一人の信者さんは私を騙して嘘をつき、罵って、馬鹿にしました。不誠実でした。

3人とも騙して、私から、搾取しました。

ではほかのキリスト教徒がどうなのかと言うよりも、カトリックの人でたまたま知っていた3人はわざと人を騙して搾取して、とろうとして取っていたのと、電話で酷いことをしてきたのと、もう疲れ果てるほど騙され続けました。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/12 00:59:05

回答ありがとうございます!私もあなたのように堂々と生きていけるキリスト教徒になれます様に。
神様の様に正しい人間でいつも居れます様に。
愛だけの人間で居れます様に。