ここから本文です

ゴルフ初心者です。現在貰い物のクラブセットを初心しています。ヤフオクなどで安...

jrd********さん

2019/6/1118:51:12

ゴルフ初心者です。現在貰い物のクラブセットを初心しています。ヤフオクなどで安価で綺麗な品を探してみたいのですが、選び方が解りません。

専門店に行って購入するのが一番なのはわかっているのですが。詳しい方教えてください。

補足貰い物のクラブセットを使用しています。

閲覧数:
121
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqt********さん

2019/6/1416:27:45

ゴルフクラブのネット購入自体が

「知識ある人の指名注文」です。

更にヤフオクなら商品相場と最低限の真偽チェック出来る人というハードルも有り。

「ネットのクラブは偽物」
「スコア○まで何でも同じ」

というような、ついていけない知識に蓋をするような老人連中が手を出してはいけないジャンルです。

見方は多すぎて、まずリアルショップである程度の知識得てからですよ。

選択肢がどれだけ細かいか「過去回答」参考にすれば理解できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/6/1316:15:08

選び方がわかるようになるまで買換えは不要に思います。
その予算で練習なりラウンドなりの経験を積んだ方が得策です。

jin********さん

2019/6/1311:17:13

貰い物のクラブセットがあるのに、どうして買い替えようと思うのですか?
カッコ悪いから???

貰い物のクラブセットが自分に合わない理由を理解できるまで、
そのままでいいと思うよ。

sho********さん

2019/6/1219:03:06

ヤフオクで異常に安価な新品アイアンセットはかなりの確率で偽物だよ(笑)
訳ありってあるのにその訳が明記されていないのは99%偽物!

gon********さん

2019/6/1213:51:59

ゴルフパートナー等の中古ショップに行って実際に試打して購入することをオススメします。(できるだけ品数が多く測定器(方向、弾道、飛距離)が置いてある店舗)

1人で行くのが不安であれば友達とかゴルフ仲間と一緒に行かれては如何でしょうか?

gat********さん

2019/6/1213:30:24

まず「安価で綺麗な品」は「それなりの物」である事を知りましょう。

もしかすると現在のもらい物の方がモノとしては良い物かもしれません。


予算がどれくらいかはわかりませんが、安い物には安いなりの理由は必ずあります。
中古ショップに行ってみてどのくらいの金額するものか見てみてはいかがですか?
ある程度綺麗で名の知れたメーカーの物を揃えようと思うと中古で総額10万位は見ておいたほうがいいと思います。