ここから本文です

羽生結弦とメドベージェワは公の場での共演は避けた方がいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1119:38:27

羽生結弦とメドベージェワは公の場での共演は避けた方がいいと思います。

今回の騒ぎの件、主催者や羽生結弦は謝罪のコメント出してないですが、どちらの責任が重いと思いますか?

閲覧数:
2,029
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2019/6/1420:04:33

羽生選手に謝罪する責任は一切ないですよ。

メドベとの共演は確かに避けたほうが良さそうな気もします…。
金メダリストのザギトワとの共演ならほとんどのファンに好かれてるので何の問題もないのですが
メドベをしつこくアンチしている人間が今回のことくらいで中傷をやめるとは思えません。(外国人か日本人なのかはわかりませんが)
羽生選手の出演するショーには海外からもファンがかけつけますから、ここまでの規模の人気になってしまうともう難しいと思います。
メドベは元々ファンタジーオンアイスのレギュラーでもないし出演し出したのもごく最近なので、IMGのショーに専念してもいいと思います。
海外のスケーターならみんなIMGのショーなら何の問題もないし出演もしやすいはず。

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2019/6/1415:39:43

羽生さんが謝ることではなく、主催者と
書いた主が分かれば、それに越したことはないですね。

aga********さん

2019/6/1322:54:07

いい加減にしたらどうだ?
気の毒過ぎだ。

羽生頑張れよ、俺の周り、結構ファンいるぞ〜

cho********さん

2019/6/1321:57:57

責任は批判文書を渡したやつ、二人にはなんの落ち度もない、ファンは仲のいいスケーターを見たいだけなのに。

wal********さん

2019/6/1319:00:55

これをきっかけに、今後、羽生さんとメドベージェワさんの共演がなくなったら、それこそ犯人は喜んじゃいますよ。よりエスカレートしそう。

模倣犯が、出ちゃいますよ。
メドベージェワに限らず、他の選手に対しても。
犯人が、羽生ファンならまだまし。
フィギュアスケートブーム潰しの可能性もある。あまり変なことが繰り返されたら、混乱してアイスショーできなくなるんでは?
羽生さんに責任はない。犯人も誰かわからないのだから。
どんなことがあっても、犯人を捕まえるべき!

kan********さん

2019/6/1313:48:14

避けなくてもいいと思います。
普段通りしていれば良いです。
避けていてはあの手紙の犯人の思うつぼです。

羽生選手に責任はありませんので謝罪コメントは出さなくても良いです。
もしそんなことをしたら、また他選手や共演者を叩く狂信的ファンが、SNSやブログや知恵袋で叩きだすのが目に見えてる。

主催者は、このような事件が起きてしまった事に対して、メドベージェワ選手本人に謝罪するべきだと思います。
普通の常識があるなら、もう既にしていると思いますが。
羽生選手やスポンサーに謝罪する必要はありません。