ここから本文です

先生に 夢を見るなと言われました。 現実を見てお前の今の状況を考えてから夢を...

noa********さん

2019/6/1120:47:35

先生に 夢を見るなと言われました。

現実を見てお前の今の状況を考えてから夢を語れと言われました。

私は 頑張ってもテストでいい成績を残せなくて ダンス部に入っててリーダーしてるのに
大会で優勝する手前で負けて。
先生は私の部活の顧問で、すごく厳しいです。だけど、特に私に厳しくて
負けたのはしっかり後輩を助けてやらなかったからだ、周りを見なかったからだと言われ。

そんな状況で先生と話す機会があって
私は東京で人を笑顔にさせるダンサーになりたい!ダンスだけでご飯を食べていくことは難しいです!だけど、ダンスで人は変われる!笑顔にできる!ということをみんなに知って欲しい!った伝えました。
そうすると、現にお前のダンス見て私は笑顔になれない逆に失笑してる。ダンスしてあなた変わった?変わってないじゃない。って言われました。

これについてどう思いますか?
夢見ることはダメなことなんでしょうか。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/6/1121:14:36

その先生を好きになれないです。
負けた原因は、後輩の動きを見てやれないというマネージメント能力を責めていますね。
個人に対しては、夢を見るななど。指導者として 人を貶すことから指導者の威信を築き上げようとする 三流の指導者です。
あなたは、ダンスでご飯を食べて行きたいのか。仕事を持ちながら、人を喜ばせるダンスを見せたいのか。どちらですか。
一般的にダンスでまともにご飯食べていける人はまれです。まず、ご飯を食べていける環境のもとで、ダンスを披露していけばいいんじゃないですか。
ひとを笑顔にするダンスなんてステキな夢じゃないですか。先生を見返すとかじゃなく、自分が幸せな時間を過ごせることが夢の実現だと思います。
自分を信じて 夢を忘れずに 精進して下さい。

質問した人からのコメント

2019/6/12 16:48:59

勇気が出ました!!!!
私は 人を喜ばせたいです!!
現に 過去の自分だったら恐れることが多かったけだダンスを見て
力を沢山もらい。よく笑うようにもなりました!

私にとってダンスは 魔法なんです!
だから、これからも前進していきたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/6/1121:03:20

あなたのダンスを一番良くみてる先生が、「笑顔じゃなく失笑してる」と言っているのだから間違いないでしょう。

ダンスで人は変われる!って、優勝した実績もない高校生に言われても、そりゃみんな失笑します。

あなたにはダンスの才能がないんです。

yut********さん

2019/6/1120:50:36

その先生に夢がない大人は嫌すぎとでも言ってやれ!夢見ることはいいことですが、見過ぎないように注意して下さい。