ここから本文です

妊娠することが怖いと感じます。真剣な悩みなので読んでいただけると凄く嬉しいで...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1121:32:43

妊娠することが怖いと感じます。真剣な悩みなので読んでいただけると凄く嬉しいです長文ですがよろしくお願いします。いろんな方の意見が聞きたいです。

※カテゴリが妊娠出産となっているので不妊治療をされている方がご覧になられるということを考慮して先にお詫びさせてください。妊娠したいという思いのある方には申し訳ないと思っています。すみません。

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼氏のことはすごく大好きで大事にしています。
ですが性行為だけはすごく怖いと思っています。彼が求めるので大好きな人だし渋々ですが行為をします。ゴムはちゃんとしてくれているので理解のある方なので感謝してますが、やっぱりそれでも妊娠してるのではないかと不安になり、ほかの知恵袋を読み漁って不安になったりします。
生理が来てもその後に妊娠が発覚した!なんてものみたらすごく不安になります。不正出血、月経様出血でないならばちゃんと予定日に生理が来て生理痛もある(薬を飲んでも効きませんので子宮内膜症の恐れもありますか?)し生理前には胸も張り、イライラもしてしまいます。やっぱりなんだかんだ言って生理が来ると安心する自分がいます。
長くなりましたが
大学生同士での交際で性行為をしたくない(妊娠が怖いから、まだ学生なので勉強をするべきだから結婚とか子供を育てるとかいうにはいかない。)なんていうならば私は彼と付き合う権利なんてないんじゃないかなと思います。正直性行為なんてしなくても私はいいと思ってます。彼はしたいらしいです。
妊娠することで今まで頑張ってきた勉強も台無しになり周りから冷ややかな目でみられてしまうことが嫌でたまりません。
私は少し考え方が変ですか?こんな質問してすみません。

妊娠するなら結婚して、お嫁さんになってからがいいです。

補足ピルを飲みたいとおもってます。周りの人の偏見つらいです。避妊道具だとおもわれがちですが重い生理を軽くしてくれる優れものですよね。
ピルの副作用がこわいですね。皆さんどう乗りきってらっしゃるんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/1200:29:39

あなたの意見はすごく最もだから引け目を感じる必要ないよ。好きだからとか愛情とか言ったって妊娠してがらっと生活変わるのは女だもん。きれいごとじゃないよ。男は逃げることもできるし、お金だけだして責任取ったって言うこともできる。女は堕ろすことも産むことも簡単じゃないしとても覚悟がいるよ。

今のままでいいと思うよ。自分の体と将来の赤ちゃんと、人生を大切にして文句言われる筋合いはないよ。偏見が怖いならだまってたらいい。すごく素敵な考えを持ってるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2019/6/1121:41:56

すごくしっかりした考え方の女性だと思いますよ。変ではないですよ!
でも、行為をしたい彼氏からしたら残念に思うでしょうね。
あなたが頑張っておられる勉強は何か目標や夢がえるのではないですか?
一度彼氏さんと行為したくない理由について話しあってみてはいかがでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shk********さん

2019/6/1121:50:08

しっかりした女性だなと思いました。

どうしても不安なら、ピルを飲んでゴムをして行為をすれば妊娠の可能性はほぼ0%に下げられると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/6/1206:55:47

基礎体温をはかりましょう。
自分の生理周期がわかり、妊娠しやすい排卵時期を把握することができますよ。
妊娠しやすい時期を避けてコンドームを使えば、少しは不安が解消すると思います。

毎朝目覚めてすぐ起き上がる前に、婦人体温計で舌下体温をはかり、記録をつけます。
生理初日から排卵日までは低温期、排卵日後から次の生理までは高温期になります。
卵子の生存は24時間、
精子の生存は最長7日と言われています。
生理周期の中で妊娠しやすい時期を避けて行為を行うことが可能です。
体温が高温期になれば排卵日を確認できます。
高温期になれば次の生理開始までは妊娠しない時期になります。
反対に生理が終わった直後でも生理周期が短い場合は妊娠する可能性があります。
2〜3ヶ月はかると自分の身体のリズムがわかります。
アプリは予測なので、アプリ通りに排卵があるかどうかはわからないので、あてにはなりません。

低用量ピルに抵抗があるならまずは基礎体温を活用することも考えてみましょう。
ドラッグストアに婦人体温計と記録ノートが売っています。
記録ノートはパソコンでもダウンロードできます。
記録内蔵型の婦人体温計よりノートに記録しましょう。
婦人科受診の時に便利です。
ちなみに低用量ピルにもいろいろあります。
副作用の少ない生理痛緩和の低用量ピルの中には避妊効果が下がる薬もあります。
ピルを処方してもらうために婦人科を定期的に受診するきっかけもできます。
婦人科は女性なら誰でもお世話になります。
仮に低用量ピルを服用しても必ずコンドームを使ってもらうことです。
コンドームは避妊だけでなく、性感染症予防に役立ちます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる