ここから本文です

ソニーのFE50mmF1.8はミノルタの古いレンズの設計の流用ですか。巷ではEF50mmF...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1121:49:29

ソニーのFE50mmF1.8はミノルタの古いレンズの設計の流用ですか。巷ではEF50mmF1.8STM以上AF-S50mmF1.8G以下などと言われます。

某氏の名言「枚数が多いほど画質が良い」に当てはまりません。ゴーストが出やすいとか言う人もいます。
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL50F18F/feature_1.html#L1_60

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/6/1123:06:36

巷のどのあたりで言われているのかは知りませんが
書いている意味がよくわからないです。

6枚玉のEF50mmより性能が良くて
7枚玉の50mmF1.8より性能が悪い

と解釈できるのですが、何か当てはまらないのでしょう。
50mm1.8Gがゴーストが出やすいので悪い意味ですか?

  • pho********さん

    2019/6/1123:20:35

    Zの50mmは良いレンズでした。ソニー55mmF1.8は好きなレンズなので使っています。

    FE50mmはミラーレスの設計らしくない構成ですね。
    まるで一眼レフ用です。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 23:02:50

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/6/1208:29:30

まあ、このくらいのレンズは何処の製品も同じ様な5群6枚構成のガウスタイプの設計だと思いますよ。
ある意味では既に完成されている交換レンズという事でしょうかね。