ここから本文です

中古住宅をご購入後の方に質問です。中古住宅の実体験の値引き額を知りたいのです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1123:04:51

中古住宅をご購入後の方に質問です。中古住宅の実体験の値引き額を知りたいのですが、実際にいくらからいくらに値引きをしてもらいましたか?

閲覧数:
133
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ocy********さん

2019/6/1301:20:43

半値にしてくれないなら要らないと言って
いたら半値にしてくれました。
見たところボロい廃屋みたいな物件だと値引交渉しやすいです。
しっかりした建物だと強気で無理です。
(´・ω・`)

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 13:04:38

しっかりした建物でしたが、常識の範囲内で値引きをお願いしたらしてもらえました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/6/1218:22:34

5780万→5500万

ppd********さん

2019/6/1216:05:46

質問をする意味がありません。

値引きされるかどうかは売主のさじ加減でしかない。
そもそも最初からどの程度の値引きを覚悟しているのかも違いますし、物件によって状況が全く違うわけですから、アンケートを取って平均を出したってなんの意味も無いでしょう。

値引きするだけの理由を見つけて交渉するだけ。
値引きあり気で考えることが間違い。

tak********さん

2019/6/1216:01:59

不動産取引において、始めから「値引きありき」の前提のように読み取
れますが、それは本スジからはズレていますよ。

宅建相談室(元不動産会社経営者)と申しますが――――――――――
不動産(住宅)を買おうとする際は、まず、「気に入った物件」か否か
が先とはなりませんか?

まず、値引きをするか否かの視点から探せば、かんじんの物件の良し悪
しなどに気が付かず、また「買えない」場合もありますよ。

仮に、あなたが気に入った物件があっても「値引き・値引き」とあなた
が口にすれば、売主の立場なら「ケチを付けられた」と捉えるのが自然
の心理でしょう。
すると、「そんな奴に誰が売るか」と腹を立てて断るかも知れません。

不動産の物件は、世に唯一無二の存在です。
そして取引などは、売主の胸三寸で、売ろうと売るまいと全く売主の
勝手自由なのです。

あなたの志向は、
――「こんな物件」誰が売却価格で買うか、値引かなければ買わねえよ
―――と言っているのに等しいことを認識した方が良いですよ。

以上、参考になれば幸です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信は4百字・リクエストは4千字内で回答になります。
詳細な回答をお望みならリクエストの方が良いかも知れません。
リクエストなら上記の公開IDからプロフィール左上の写真部分下をクリックで可能です。(再回答は翌日以後になる場合があります)

mak********さん

2019/6/1209:13:33

値引きなしです。

jam********さん

2019/6/1200:16:35

この質問、無意味だと思います。物件も築年数も何もかもがそれぞれ違う条件だからです。東京と田舎でも違いますけど。

家の場合…築12年。東京戸建て2F。陽当り良好。
元値…4380万。
初め…4100万。約束の日になっても、住人の建築中の家が出来なくて、待たされたので、4000万ジャストに!

値引きした代金をリフォームにあてました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる