ここから本文です

給付奨学金についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1123:14:34

給付奨学金についてです。

今高3の息子が進学する際に給付奨学金に申し込もうと思っています。
しかし、給付奨学金の資産基準が1250万以下なのです。私は、ちょうど微妙なところで1250万前後の預金があります。この場合は給付奨学金は受けられないものと考えたほうがいいのでしょうか?
それともそこまでシビアなものではないのでしょうか?

閲覧数:
918
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/6/1202:30:42

JASSOは国費が投入されているため、基準はかなり厳格だと聞きます。
それ故に「1250万以下」ではなく「1250万未満」であることも認識しておいた方が良いと思います。

ただその他の条件をクリアしているなら、申し込む価値はあると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1209:02:02

    1200万と申告しても問題はないのでしょうか?
    様々な口座に預金していたり、積立もあるので、正確な預金残高がわからないのです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「資産とは 奨学金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ieo********さん

編集あり2019/6/1718:51:02

そんな微妙なところなら20万ぐらいおろして、タンス預金にするか、美味しい寿司でも食べに行ったらどうですか?