きゅうりとニラを植えているプランターの底から根っこが出てきたのですがそのままで大丈夫ですか?( ´・ω・`)

きゅうりとニラを植えているプランターの底から根っこが出てきたのですがそのままで大丈夫ですか?( ´・ω・`)

家庭菜園15閲覧

ベストアンサー

0

キュウリの根っこは浅く張ります。 プランターの底から出てきた根はニラだと思うので、主役のキュウリは大丈夫です。

その他の回答(1件)

0

大丈夫だとは言いかねるが。 どのくらいの大きさのプランタ-かわからないが、プランターでのキュウリはかなり無理があるので。 そこにニラが加わる。 が、今更どうしようもない。 もし地面に直接置いてあるのであれば、そのまま地面に根を張らせるんだね。 そうすれば後の育ちもよくなるので。