ここから本文です

肩線と胸線が平行になってないと総じて肩が上がりすぎだの奇形だのとこのカテでは...

qin********さん

2019/6/1201:11:28

肩線と胸線が平行になってないと総じて肩が上がりすぎだの奇形だのとこのカテでは言われようなので
「正確なあたりを描けるように基礎から練習すれば~」とか言っている回答者様本人が肩線や胸

線を絵から読みとれてないんじゃないのか?

そんな風に回答者様の審美眼を疑っていましたが、すみませんでした。

肩を下げると、鎖骨が体内から出てきてしまいましたが、それだけでした。それだけですよね?

肩線,回答者様,審美眼,それだけ,カテ,鎖骨,胸部

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2019/6/1202:07:06

肩を下げた・・・???って矢印のところはなんだろう???
鎖骨の端っこって、上腕の一番上の丸みのある骨の上のとこまであるので何が伝えたいのか良く分かりませんでした・・・

鎖骨がまっすぐなのは、同じ高さから見たときで、鎖骨の形は上から見たら丸みがあるので自分の鎖骨を確認してみるといいですよ。

顔を上げてるならアゴが前にもっと突き出さなきゃ?おでこが天井向きぎみなのにアゴが引っ込んでるから。

あといちばん不自然なのが
首が背骨から独立してるように見えます。

人の軸は骨、骨格は自分の体なんかでも確認できるので(デブであればむずかしい?!)出来なかったら骨格の良く見えるバレエダンサーなんかの画像見るとか・・調べてみてください。

質問した人からのコメント

2019/6/12 12:58:48

みなさま回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2019/6/1201:55:34

人体を大まかなユニットの集合と思うと、
肩~胸を胸部として捉えられます。
大雑把に胸部は肩か肋骨までととらえていいです。
そして、それをしか行くボックスとすると
胸(まあ乳首のラインでいいです)と方は並行して一緒に動きます。
それだけのことです。