ここから本文です

過食嘔吐をしています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1204:01:12

過食嘔吐をしています。

最近吐いてもスッキリしません。
まだ出そうに途中で吐くのをやめる時もあればほんの少しの液体しか出なくなるまで頑張って吐く時もありますがまだ胃の中には食べ物が結構残ってると思います。
お腹も嘔吐前よりは凹みますが過食前よりは約3cmくらい膨らんでます。
嘔吐物も最近は大量の液体が最初の2~3回程一気にブワーッと出て後は固形物が少しずつ出てくるって感じです。
固形物はあまり出ていないし、嘔吐後もスッキリしないのに嘔吐直後の体重はなぜか朝起きて排尿後に計った体重と一緒または朝よりも減ってます。
何故でしょうか?
なんでスッキリしてないし、胃の中に食べ物が残ってるはずなのに体重が増えて無いのでしょうか?

いつも夜に嘔吐するんですけど朝、昼は少し食べる時もあれば食べない時もあります。
夜は3~4人前くらい食べます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/6/1211:42:07

ちゃんと咀嚼してから飲み込んでいればそれほど固形物は多く見えないですよ。

あとは胃液ごと吐き出しているので、体内の水分を大量に吐き出しています。

体重が減るのは水分の量です。

嘔吐してスッキリする人なんていませんよ。
アルコールなどが原因であれば酔って気持ち悪い状態から多少回復があるのでスッキリすることもありますが、過食嘔吐の場合は平時からの嘔吐なので改善するものが全くありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1213:24:13

最近水をよく飲んでよく噛むようにしてるからですかね?

なるほど。やっぱり胃液ですか。

過食嘔吐する前の体調にも戻らないんです。
    吐いた後はずっとムカムカして逆にまだ吐き出したいって感じなんです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる