ここから本文です

パスポートはいくらでも偽造できると聞きますが、住民票って偽造できますか?

w_w********さん

2019/6/1205:20:06

パスポートはいくらでも偽造できると聞きますが、住民票って偽造できますか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

編集あり2019/6/1206:58:43

住民票は役場内部に保管されている住民台帳のことですから、それを偽造するには、役場のシステムにクラッキングを行い、情報を書き換える必要があります。モノだけを何とかすればいいパスポートの偽造より困難ではないですかね。

住民票の写しの話であれば、専用用紙を使うとはいえ単なる紙切れですし、最近はコンビニ交付などで役場の専用用紙を使わない発行もありますから、偽造は容易だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2019/6/1211:15:21

>>パスポートはいくらでも偽造できると聞きますが

貴方が聞いた人に方法を聞くべきです。
偽申請は住民票を偽造出来たとして戸籍抄本、本人確認書類等沢山の関門を超えなければなりません。
以前の写真が貼ってあるパスポートなら張り替えて使う事は出来たかも知れませんが今のパスポートを偽造するのは難しいのでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/6/1206:02:54

今のパスポートを偽造するのはかなり難しいそうです。住民票ならそれほど難しくないでしょう。