ここから本文です

普通二輪免許取得を考えている40代です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1205:49:36

普通二輪免許取得を考えている40代です。

教習所から、くるぶしが隠れて、かかとのある靴をご用意して下さいと言われました。
せっかくなのでライディングブーツ、シューズを購入しようかと思いますが、調べてみるとピンキリ色々あるので、どれが良いのか、おススメを教えていただけないでしょうか。

値段も手頃で、脱ぎ履きしやすく、どんな服装にも合わせやすいのがいいかなと思います。

閲覧数:
154
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/6/1206:11:29

最初は安いので良いので古典的なブーツタイプの形状のものにするのがオススメです。
踵が無いとステップに足を固定できませんし、スニーカータイプだとくるぶしが隠れない可能性があります。
上記の是非はともかく、教習所や試験場は考え方が保守的ですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofb********さん

2019/6/1401:34:45

RS タイチのBOAシステムを採用したブーツ。
とにかくBOAの便利さを知ったら他のブーツは
使いたくなくなる位の優れもの。
自分は一足履き潰してるから耐久性も有ると判断してる。
https://www.naps-jp.com/product/935355

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=vbSbQ6YqlV8

see********さん

2019/6/1401:14:08

クシタニの K-4576 FLOW SHOES お勧めです。

http://www.kushitani.co.jp/products/k4576.html

BOA系は一番楽です。時点でベルクロ。
ファスナーは開口度低すぎてお勧めしません。

fir********さん

2019/6/1302:27:12

「ライディングブーツ」と銘打ってある物ならハズレは無いかと

黒か茶の合皮でハーフなら10000円前後からある

ファスナーが横とか後ろとかで履き易さ、脱ぎ易さも変わるから実際の試着が必須

ネットとかで物を見ないで安物買うときっと後悔するよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/6/1218:37:23

バイク用品店で試着して気に入ったやつが良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2019/6/1218:22:33

arcxの141調子いいですよ。

1万チョッとでBOAだし。

arcxの141調子いいですよ。

1万チョッとでBOAだし。