ここから本文です

進撃の巨人についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1207:08:55

進撃の巨人についての質問です。

私はアニメしか見ていないのですが、
ネットとかでリヴァイ兵長が死ぬとか死んだとか書いてあるのですが、
何が正解なのですか??

詳しい方ご回答お願いします。

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アリスさん

編集あり2019/6/1207:31:45

おはようございます^^
回答失礼致します。

少しネタバレになりますが、ご理解の上読んでいただけると嬉しいです。

まず115話にて、ハンジがボロボロな姿となっているリヴァイ兵長を見つけてその時に言った言葉が「もう死んでるよ」だったのですが、その時ハンジの周りにいた者達が味方ではなかったため、その者達の目を欺こうと"わざと"嘘をついた可能性があるのではないかと私は推測しています。ハンジの周りにいた1人の男が脈を測ろうとするとハンジは瀕死の状態にあるリヴァイ兵長を抱えて川へ逃げ込んだため(=ハンジは脈を測らせたくなかったのかも?)ネットではきっと死んだとか死ぬとか書いてあるのだと思います。実際のところ、リヴァイ兵長の右目には大きな傷ができて指も何本かなくなっていることは事実ですが、生きていると私は推測しています。ハンジによってリヴァイ兵長が助かることを願っています。

長くなってしまい
すみませんでした、、、
私の推測を交えての説明と
なりましたが、分からないことがありましたら是非何でも聞いてください^^
ありがとうございました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1208:30:46

    ご丁寧な回答ありがとうございます(^^)
    ネタバレ全然OKです!!

    そういう事だったんですね!
    てっきり死んでしまったと思っていました…
    良かったです…個人的に凄い好きなので(o_o)
    因みに漫画を買おうと思うのですが、
    何巻から買った方がいいと思いますか??
    1期から現在放送されている進撃の巨人は全てアニメですが見ています!!

    とても参考になりました!!
    本当ありがとうございました(^◇^)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/6/1217:17:25

「本当に死んだかどうかはわからないけど、ハンジは死んだと言っている」
が正解。

アップルさん

2019/6/1215:25:44

リヴァイがジークを捕らえて腹部に雷槍を突き刺し、
巨人化出来ない様に再生する都度手足を斬り落としていました。

ジークは死ぬを覚悟で体を捻って雷槍の引き金を弾き、その場で爆発が起こりました。

ジークは元より至近距離にいたリヴァイも雷槍の爆発に巻き込まれて吹き飛ばされました。

ボロボロになったリヴァイを見つけたハンジは彼を「死んでいる」と判断していましたが、直後にリヴァイを抱えて川に飛び込み逃走を図っています。

逃げるなら死体は邪魔になるためハンジの行動がとても不可解ですよね?
なので、実はリヴァイは辛うじて息があったのではいかと予想されているのです。

リヴァイがジークを捕らえて腹部に雷槍を突き刺し、
巨人化出来ない様に再生する都度手足を斬り落としていました。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/6/1207:50:56

正解は「まだ死んでいない」です。

PALさん

2019/6/1207:25:15

私は死なないと思いますが、次の最新話を待ちましょう

「リヴァイ兵長、ハンジ」に関する質問