ここから本文です

19歳保育の専門学校に通っています。 昨年10月におたふくの予防接種をしましたが...

pre********さん

2019/6/1210:20:20

19歳保育の専門学校に通っています。
昨年10月におたふくの予防接種をしましたが、先日、抗体がついてないと結果がでました。
病院に聞いたらおたふくは3年から5年をあけて2回目だと説明を受

けました。

でも来年から保育園実習があるのですがどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/6/1212:11:01

> 病院に聞いたらおたふくは3年から5年をあけて2回目
は、子供の話ね。1歳頃1回目、4~6歳で2回目が勧められてる。
(自治体によっては補助金が出てて、その対象条件なこともあるかな)

あなたのケースは、まったくそのルールとは関係ない!
・実習までに追加接種を要求されてる
ならば、その要求にこたえるだけのことです。
医学的には、まったくそれで正しいですから。

その病院じゃないところに予約するのが簡単でしょう。
病院変えられないなら、
・子供じゃないんで自己責任で受けます
とでも言ってね(^_-)-☆

  • 質問者

    pre********さん

    2019/6/1212:56:11

    回答ありがとうございました。
    実習前に自己責任でもう一度接種したいと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/12 12:56:46

とても参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/6/1210:23:34

接種すれば特に問題はありませんよ
抗体が出来辛い方もいますので大丈夫です
あとMRワクチンは大丈夫ですか?