ここから本文です

「高齢者の運転免許更新 厳しくすべき」65% NHK世論調査 06/11 04:34 高...

kei********さん

2019/6/1211:55:07

「高齢者の運転免許更新 厳しくすべき」65% NHK世論調査

06/11 04:34

高齢ドライバーによる事故が相次いでいることを受け、NHKの世論調査で、高齢者が運転免許を更新する際の条件

を厳しくすべきか聞いたところ、「厳しくすべき」と答えた人が65%に上りました。

高齢ドライバーによる事故が相次いでいます。
高齢者が運転免許を更新する際の条件を厳しくすべきか聞いたところ、「厳しくすべき」が65%、「厳しくすべきではない」が3%、「どちらともいえない」が26%でした。


どの様に厳しくするのが、いいと思いますか?


感情のない知ったかぶりの回答は禁止です!

閲覧数:
103
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k90********さん

2019/6/1219:22:06

軽より小さいタイプの電気自動車のみ運転可能な限定免許にすれば、
高齢者による暴走死亡事故は、もうおこりませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fck********さん

2019/6/1213:42:39

安全機能付車に限定などの案が出ているそうですね。

海外では、経路を限定するとか、国によって色んな限定があるとニュースでやってました。

安全機能付限定ってのはいいんじゃないですかね。

kit********さん

2019/6/1212:32:51

認知機能検査だけでそのドライバーが安全に運転する能力があるか否かを測定できません
運動能力検査とセットで内容を精査すべきです
そのうえで安全対策の施された車以外運転禁止等の規制も大事だと思います

上手くいけば自動車の更新需要につながるので、事故が減り景気がよくなる気がします

try********さん

2019/6/1212:25:18

紅葉マーク義務付け。
違反したら罰金。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2019/6/1212:08:51

おまえも白鳥と仲良く閉鎖病棟に戻れや・

shi********さん

2019/6/1211:58:47

自動運転でいいよ。