ここから本文です

ヘイトされたりしつこく絡まれている選手ってなんでSNSをやめないのかな? SNSを...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1213:01:00

ヘイトされたりしつこく絡まれている選手ってなんでSNSをやめないのかな?
SNSを一切やっていないアスリートや芸能人のほうが世間では圧倒的に多いよ

閲覧数:
390
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2019/6/1511:42:49

デメリットもあるのですが、
やはり選手が直接発信できるメリットも大きいからだと思います。
有名選手でない場合は取材される機会もそれほどありませんし、
有名選手でも取材で話したことがそのままメディアで
放送・掲載されることはほぼありません。
メディア側の書き方・切り取り方により選手本人の意図とは違ったふうに
伝わったり、話の本筋とは違うところがクローズアップされたり
というのは実際にもよく見かけます。
そうなると、自分の言葉で直接発信できる、しかも手間をかけずに
できるツールは魅力があるのでしょう。
たとえば他競技のアスリートでよくSNS炎上している人もいますが、
批判や絡まれることも多いですしそういう声が大きい人が目立つものの、
やはりその選手の話を興味深く聞いている(読んでる)人が多数ですし。

まあフィギュアでいえば、選手の中心年代の若さもあり、
個人的には現役選手がSNSを上手に使うことは難しいと思います。
プロスケーターがプロモーションツールとして使うほうが
向いているとは思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2019/6/1510:34:45

マイナスな部分もあるけれど、プラスの部分の方が大きいと思っているから、ではないですか。

ヘイターはほんの一部です。
応援してくれる人の方が圧倒的に多い。

人は100万の応援があっても1の心無い言葉に傷ついてしまうものだけれど、100万の人がいるからこそ乗り越えていける、と考える人もいるのかもしれません。

ヤメロヤメロと言われてやめる人も、やりたいからと続ける人も、あんなこと言われるの嫌だからと始めない人も、それぞれの考えで好きにしたらいいんですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2019/6/1505:41:43

やめなくても良いです。
その人にとって何か有益な事があるからやっているのでしょう。
それは個人の自由です。
突撃してくる頭のおかしい狂信的ファンに合わせる必要はありません。
他人にやめろと言っている人は、自分もやめれば良いと思います。
だいたい自分は知恵袋などに回答をしているのに、何も悪いことをしていない他人にやめなさいというのは、おかしい話です。
そう言っている人は、自分も織田さんのツイッターや紀平さんのインスタや選手たちのインスタ等一切見ないで頂きたい。

それと、羽生選手の狂信的ファンはどこにでも現れるので、探さなくても他選手やコーチの悪口を関係ない記事などにもあちこちで書いています。
改めなければならないのは、そういう人達です。

やめろと言っている人は、金輪際、日本の選手も含めて世界中の選手のインスタやツイッター見ないで下さい。
ネットサーフィンやめるべきです。
情報弱者として生きていけば良いです。

wal********さん

2019/6/1421:43:38

そういう点でも、羽生さんは賢いですね。

yom********さん

2019/6/1419:44:30

嫌なものを避けるにはそれしか方法がないですもんね…。
せめて相手にしない術を選手たちがみんな学べる機会があればいいのに。
日本の選手たちはそういう教育をされているみたいですけど。
やっぱりお国柄の違いなのかな。

nek********さん

2019/6/1419:00:34

ほんとにね~そう思う。
距離が近くに感じるのかな。
それが良くないと思うんだけどね。

アンチもSNSやネット、ブログ見て全部チェックしてるでしょ。
普通は自分が嫌いな人間やファンのことなんて
知りたいと思わないと思うんだけど。
ファン以上に情報収集がすごいからね。
外で情報収集して、ここでイヤミ言うっていうのが流れですね。

これだけ情報が伝わってくるから、やめられないのかな。
見るのもやめたほうがいいと思うけど、やっぱり知りたいのかな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる