ここから本文です

世界一周って何億円かかるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1213:17:21

世界一周って何億円かかるんですか?

期間は約1年で、宿は安宿です。

補足飛行機はエコノミーのみです。

閲覧数:
45
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/6/1222:23:47

1億円ありゃお釣りが来るでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2019/6/1222:26:12

2~3億円も有れば十分です。

ley********さん

2019/6/1217:43:47

切りつめて観光地の入場料さえ払えず、景色を見ないで旅行と言えるかどうか?そんな世界一周に意味があるか?

60億あれば大丈夫でしょう、とりあえず世界の人口の数。

葛口 厚さん

2019/6/1216:42:39

世界一周経験者です(飛行機で。SQ,QR、DLの3社ジョイントのビジネスクラス)

その時は、飛行機代42万(香港発)、モルジブのリゾート550ドルとかが主で、後はユースホステル等に泊まり、現地発のツアーをスペインで使って、トータル70万で70日で世界一周しました。

補足のエコノミーだと、昨年LCC(LCCないところはユナイテッド航空で)でセールなしでプランニングしたら、燃料費とか込みで10万くらいでした。
滞在費90万(ドミトリー中心)として、100万くらいではないでしょうか。

今、ANAのマイル買って、ビジネスクラスで世界一周2回目を検討しています。

先の方が書いている、船だと、安いのだと、色々訳ありのピースボートだと100万前後かと思います。

補足
1年かけてというのを見忘れていたので、滞在費、1泊2500円(食事等込みかなり安め)で計算です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/6/1214:33:53

どんな世界一周をするかによるでしょうね。航空機を乗り継いで1カ月程度で一周するものなら、滞在費も含めて100~200万円で足りると思いますが、徒歩を含めた陸路移動で1~数年放浪するような一周だと500~1,000万円程度は要るでしょう。ヨットで世界一周するようなレベルだと億の準備が必要かも知れません。

fpy********さん

2019/6/1213:55:20

世界一周の定義によります。