ここから本文です

仮面ライダーBLACK及びRXってアマゾンやクウガのような生身の多いタイプではないで...

40Winksさん

2019/6/1213:26:53

仮面ライダーBLACK及びRXってアマゾンやクウガのような生身の多いタイプではないですよね?生身にしては頑丈すぎるしスペックも異様なくらい高いので

ダメージを受けると身体から煙(ドライアイス)が放出されるから余計にそう感じます

あくまでも有機的なのは外見だけで実際はアマゾンを除いた先輩ライダーと同じくメカニカルなサイボーグだと推測されます

原案のBLACKやRXも全体的にメカメカしい感じで生物感はあまり無かったです

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1215:31:21

BLACKはアマゾンと同じ生体改造人間です。
ゴルゴムの大神官ダロムは遺伝子操作ビームなるものを照射する事で、二人の世紀王を生み出しています。

細胞の一つ一つが配列を変える事で体を作り替えバッタ男に変身し、特殊冬眠遺伝子MGBが活性化する事でより一段上の戦闘形態であるBLACKの姿になる。というのがBLACKの変身メカニズムです。
お腹に備えられた変身ベルトのように見えるソレも、キングストーンエネルギーを全身に送り出す細胞核エナジーリアクターと、核を守る細胞壁セルシールドという設定です。

RXはBLACKが太陽光を大気圏外で浴びたために進化した、新種の生命体という事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/6/1214:58:46

「仮面ライダーBLACK」は米国映画「ザ・フライ」の影響をもろに受け、遺伝子レベルで変身を遂げるとされ「変身ベルト」も巨大な一つの細胞という設定を初め、非機械系改造人間となっています。
逆にアマゾンライダーは1980年台まで、各書籍での透視図で全身機械系とされているものが珍しくなく、非機械系とされたのは1990年代に入ってからです。