ここから本文です

「ヒット曲の中での印象に残っているギタープレー」はありますか?

ope********さん

2019/6/1214:47:00

「ヒット曲の中での印象に残っているギタープレー」はありますか?

例えば、
Michael Jackson - Beat It
https://www.youtube.com/watch?v=oRdxUFDoQe0
松山千春 - 長い夜
https://www.youtube.com/watch?v=g0RP_yodmjY
今井 美樹 - Pride
https://www.youtube.com/watch?v=84w8qjnC-3c

のようなイメージです。
ギタリスト自体の知名度、エレキ・アコギ、洋邦は問いません。
ソロがなくても、イントロやリフ、バッキングの印象が強いヤツとか。

可能であれば、1回答に付き1~2曲くらいに絞っていただいて。
よろしくお願い致します。

※こんな記事、無かったことにしてしまいましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427-00030710-rolling-e...

閲覧数:
80
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2019/6/1301:09:30

その今井美樹ニセモノですね。
https://www.youtube.com/watch?v=rJVG-WLMIBo


松任谷由実 / Hello,My Friend
https://www.youtube.com/watch?v=z9dlMyc28rs#t=1m45s
2コーラス目の2度目のAメロ(A・A'・サビって構成です)のオブリガート(ってことでイイのかな?)、簡単な長い音符です。どこが?と言われそうですが…

  • 質問者

    ope********さん

    2019/6/1301:11:43

    >その今井美樹ニセモノですね。

    お恥ずかしい。
    失礼しました。

質問した人からのコメント

2019/6/13 17:09:52

ご指摘ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/6/1315:10:45

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2019/6/1314:16:59

クリスタルキングの「大都会」
https://youtu.be/ADgZsoSzDp0?t=178

ショートバージョンだとカットされちゃうけど。(笑)

fla********さん

2019/6/1313:17:46

Mr.BigのTo be with youですね。

https://youtu.be/L6-uJLteKek

rem********さん

2019/6/1222:27:44

まずは
トップガンのテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=kUsFWO08CO0
懐かしいなあ。

次に
アニマルズ「朝日のあたる家」
https://www.youtube.com/watch?v=RsABMDuV5BM
単純な回しコードのアルペジオが何とも言えない。

でもやっぱり
イーグルス「ホテルカリフォルニア」
https://www.youtube.com/watch?v=vydym4wh9Qo
ドン・ヘルダーとジョー・ウォルシュのギターの掛け合いは最高ですね。

tak********さん

2019/6/1218:10:46

ELTの Dear My Friend
https://m.youtube.com/watch?v=LUVmNKWjYv0

この頃、すごく可愛いと思う